
--年--月--日 --:--


水の汚れ

2008年03月16日 13:30

2匹飼っていると、一匹飼いと違ってモルの個性をより
実感します。
まりゅ~だけだった時は、モルってこうなんだ!と思って
いたのに、今の2匹を迎えて、あっれ~?と思う事も
しばしばで。

昨日ですが、給水器を落とした拍子に割ってしまいました。
ランディの分です。
そろそろ汚れが目立ってきたので買い替え時かな~と
思ってたのですが、この給水器の汚れ具合が2匹では
随分と違っています。

汚れが酷いのは、みるくの方。
この子はペレットを食べる時、水を飲みながら食べる癖が
あります。口の中が乾くのが嫌なのか、ペレットを口の中で
ふやかしながら食べてるのか知りませんが、ランディの
3倍くらいは汚れています。
仕事のある日は朝晩2回水替えしていますが、休みの日は
3回する事も。

ランディはペレット食べ出したらずーっとペレットだけを黙々と
食べて、最後に水飲んで~なのに。
そう言えば、みるくはペレットを食べてたかと思うと牧草や
野菜へ、と飽き易いのか色々と口をつけますが、ランディは
一つ食べ出したらそればっかり食べてます。
こんな事でも個性が出て、見てても面白いです。

さて、スギ花粉は平気な私ですが、黄砂のお陰で喉が痛く、
今までにもまして掃除の時に気を使います。
毎日モルに接しているんだから、耐性付いてくれたって
いいだろうに・・・と思わずにはいられません。
それでも、モルが病気よりはマシですけどね。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://koume108.blog7.fc2.com/tb.php/251-c8105d63
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


