スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


病院へ・・・

2008年06月14日 14:54

昨日、会社から戻っても食べた形跡がなかったので、
病院へ連れて行きました。
以前、まりゅ~の時にお世話になった病院です。

昨日は仕事中も気になってしまい、早退しようかと
思ったほどでした。
もしかしたら少しは食べてるかも?と淡い期待を
持って帰ったんですが、結果は残念・・・

食べてないし、飲んでないし、出してない・・・

明日は休みだから朝から・・・と思ったんですが、
弟が今日、明日と会社の慰安旅行でいないので、
昨日の内に行く事にしました。


病院に行ってる間は、なれない環境のせいか、動き
回って具合が悪そうにも見えなかったんですが、
体重をはかったら、1000gちょいでした。
ここんとこずっと体重量ってなかったけど、前は
1200gくらいはあったのに、いつの間にか減ってるし。

今のところ、先生も原因が特定できないので、暫くは
食欲促進の薬を与えて様子を見る事のことでした。
歯も診てくれようとしたんですが、みるくがかなり抵抗
した為、先生もストレスになるから・・・って言うんで
断念。
個人的には歯が一番疑わしく思っていたので、かなり
残念でした。
レントゲンも撮らなかったしなぁ・・・

触っただけじゃ分からなくても、レントゲンとか血液検査
とか、他にも出来そうな事があると思うんだけど・・・
先生の説明は丁寧で好感は持てるんですが、今ひとつ
治療に積極性が感じられません。
まりゅ~の時同様、対処療法しかないって言うし・・・

ストレスがかからないのはいいんですが、様子を見てる
間に段々弱ってしまうのが心配です。
どうせ歯を見るのに麻酔が必要なら、まだ食べなくなって
日が浅いうちにしてくれた方がマシな気がして・・・
ますは様子見てって言ってる今ですら、全くと言っていい
程に食べなくなってしまったので、明日にでもまた病院に
行ってみようかと思います。

しっかし、こんな時に弟がいないとは・・・
給餌するにも、まずは自分がアレルギーの薬を飲んでから
マスクや何やで完全防備して・・・なので、かなり大変です。
昨日も、病院にいる間ずっと、喘息出そうで辛かったし・・・

しかし、給餌は大変です、
色んなサイトさんを参考にしながらやってますが、肝心の
モルが嫌がって食べないので困る・・・

どうも飲み込めないのか、滲みるから口に何も入れたくない
のかわかりませんが、水すらも受けつけません。
その割には、ランディと一緒に何かくれ~とケージを齧るし・・・
でも、与えると臭いかぐだけで食べないんですよねぇ・・・

りんご、バナナ、小松菜、サラダ菜、キャベツ、青汁、etr・・・
全て完敗です。

取り合えず、ちょっとでもいいから食べて欲しいのに・・・
気温も上がってきているので、脱水症状が心配です。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://koume108.blog7.fc2.com/tb.php/257-c49ea414
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


