スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


朝から・・・

2008年06月15日 13:04

何も食べてくれません。

医者に貰った薬は何とか飲ませて、強引ながらも給餌も
しましたが、嫌がって逃げ出そうとする始末。
しまいには、口に入れても飲み込まないし・・・

口が痛いのか、喉が痛いのかで食べたくないのかなぁと
思うのですが、水すらも飲まないから困った物です。
喉渇いてない筈はないと思うんですが・・・

今日の朝ごはんは、昨日口に運んだひかりモットってペレット
の粉末に、摩り下ろしリンゴとバナナ、ビタミンCの粉を混ぜた
流動食と言うか、ジュース?
噛まなくてもいいから飲んでくれ!と思って口に流し込むん
ですが、これが中々に至難の業で・・・
時間がかかってもいいから少しでも、と少しずつ飲ませましたが、
飲んだのは10ccくらいでした。

でも、それから暫くして、ケージに近寄ったら寄って来たので、
お気に入りのペレットを差し出したところ、口に入れたみるく!
でも、硬いのか、噛んでも半分くらい口からこぼれちゃうので、
あわてて水でふやかして与えてみると、食べようとします。
食べてくれてる~と嬉しくて、更にふやかして与えてみましたが
10粒も食べないところで終了。
口が痛くなったのか、飽きたのか分かりませんが、少しでも
食べてくれて嬉しかったです。

でもでも、体を維持するには全然足りないけど。

お昼になってもう一度食べさせてみようとしましたが、今度は
臭いをかいだだけでソッポ向かれたので、まだまだ食べれる
状態じゃないようです。

なので、夕方、点滴してもらって来ようと思います。
薬も1/3くらい飲めていないので、点滴の時に一緒に注射して
貰った方がよさそうだし。

それに、薬では全く食欲増進にはなってないし、それどころか
ほぼ完全に食べなくなってしまっています。
もう、様子見て・・・なんて悠長な事も言ってられないかと。
仕事が始まれば、今日のように様子を見てもいられないし、
医者に連れて行くにも時間が限られてしまうし。

しっかし、あんなに好きだったバナナやリンゴに見向きも
しなくなって、どうしちゃったのやら・・・
リンゴは口に傷があったら滲みるから、嫌がるのもわかるん
ですが、バナナはなぁ・・・問題ないと思うんだけど・・・

キャベツやほうれん草などを茹でて柔らかくしたのも与えて
みましたが、こっちも惨敗。
野菜、果物、共に口にも運びません。
ペレットも、ひかりモットだけ。


う~ん、隣に居るランディはめちゃくちゃ元気なのに・・・
餌くれ~って叫ぶランディ、夢中で食事するランディの姿に
触発されて、みるくも食べてくれない物かと思うのですが、
中々そういう訳にもいきません。

食べなくなって4日目。
体が段々軽くなっていくようで怖いです(怖くて量れない)




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://koume108.blog7.fc2.com/tb.php/259-17d6203c
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


