スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ちょっと疲れ気味・・・

2008年06月18日 21:48

相変わらず食べない飲まないのみるく。
食べなきゃ弱る一方なので、何が何でも食べさせたい
飼い主サイドと、食べたくないみるく。
まだ強制給餌を始めて一週間も経っていませんが、ちょっと
疲れ気味です。

食べたがらないので、色々と餌作りをして試すんですが、
今のところ自分から食べたがる物は一個もありません。
本当に、せめて一つでいいから、これなら食べる~って
物があれば、少しは助かるんですが・・・
今はとにかく、食べてお腹を動かさなきゃいけないので、
栄養バランスだのは二の次として、まずは何でもいいから
食べて欲しいところ。

なのに、何一つとして食べてくれないので、仕方なく強制
給餌するしかありません。
でなきゃ、ほんっとになーんにも食べずにいるし・・・

今日はそれでも、クリティカルケアとMSライフケアーと
給餌用の注射器が届きました。

早速試しに注射器の口を改造&試食。

注射器は、思ったよりも口が狭いなぁ・・・って感じ。
短くすれば口は広がるんでしょうが、あんまり短いと
こっちが使いにくそうだし・・・・
この辺かな~ってところで切って使いましたが、
病院で貰った大き目の注射器とあんまり変わりが
ないような気もしました。
でも、水とかはこっちの方がかなり楽そうです。

クリティカルケアとライフケアは、一対一で混ぜて、
それに大目の水で少し水っぽくして食べさせました。
でも、こっちも思ったよりも粒子が粗い。
結局注射器では詰まるので、水に溶いたらすり鉢で
更に練って与えました。

でも、みるくの食いつきはいまいち・・・・
見た感じ、粉ペレットって感じなので、今食べてる
自家製流動食と代わり映えしないのかなぁ・・・
今回は、お試し用の子袋を頼んだので、このまま
食べないなら、自家製の物でもいいかなぁ・・・って
気もします。

食い付きがいいなら、これ買ってもいいんですが・・・・

それよりも、食い付きが良かったのがみるきゅーで
作った流動食。
こっちは動物用ミルクが入ってるせいか、ペレットベース
のよりは食べてるような気がします。
まぁ、2、3日したら飽きるのかもしれませんが・・・・

しかし、中々思うように食べてくれないので、こっちの方が
疲れモードです。
色々考えて作ってみても、全然食べてくれない事も少なく
ないし、食べさせる時間もかなりかかります。
思ったよりもかなり大変ですね、これは・・・

しかも、アレルギー持ちなので症状が出ると辛いです。
手なんか、痒くなるから掻いて、それで傷ついて・・・の
繰り返しでも~ボロボロです。
それでなくても手湿疹持ちなので、悪化する一方。

う~ん、早く食べるようになって欲しいです。
気温も上がってきているので、脱水症状も心配です。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://koume108.blog7.fc2.com/tb.php/264-68f65cac
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


