スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


すこ~し前進?

2008年06月19日 21:28

相変わらず食べない飲まないのみるくです。

自力で食べる事を忘れたんじゃないか?ってくらいに
食べなくなっています。
あんなに大食漢で食い意地の張っていた子が、こうも
食べないでいるのを見ると、何だか別モルのようです。

全然食べないし動かないので困った物ですが、それでも
皆無に等しかったうんちが少し出るようになりました。
まだまだ小さくて、米粒を一回りくらい大きくしたサイズ
ですが、それでも10個くらいを生産。
幸いにもそれほど柔らかくもなく、硬さは普通です。
少しはお腹も動いてきているのでしょうか。
昨夜は結構頑張って食べさせたのもあるのかも・・・・

みるきゅーの流動食やライフケアやクリティカルケアも
効いたのかもしれません。
特に、みるきゅーは他のに比べてもまだ食べてくれます。
量は・・・相変わらず少ないんですけどね。
食べたがらないので、水分大目にして与えてるし・・・
なので、絶対量としては、まだまだ足りません。

でも、固めだとこれも嫌がって食べないのでどうにも・・・
歯の方はもう問題ないと思うので、少しずつ固目にしても
いいんじゃないかな、と思うんですが、あんまり固いと
注射器の出が悪いので難しいですね。

今日は給餌を嫌がって食べたがらないので、試しに
さつまいものすりおろしを食べさせてみました。
リンゴやバナナほどの甘さもなく、流動食のように
味気なくもないせいか、結構食べて(飲んで)くれました。
この際、何でもいいです、食べてくれれば。
それにさつまいもは、食物繊維も多いし、ビタミンも壊れ難い
って話も聞いたので、いいんじゃないかと・・・

明日はまた病院です。
内服薬もなくなるし、まだまだ自力で食べる状況じゃないので、
点滴もお願いしたいところです。
相変わらず水も自分じゃ飲んでなさそうなので、脱水症状が
心配なんですよね。

しかし、この薬がなくなる頃には自力で食べてくれるかも、
なんて淡い期待を持っていたんですが、かなり甘かったです。
明日を乗り切れば週末だし、そうしたら2,3時間置きに給餌
しようかと計画中です。
週末の間に、自力で食べるようになって欲しい・・・・

体重は、食後に計って952g。
昨日も食後だったので、条件は同じ。
僅かではありますが、また減っています。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://koume108.blog7.fc2.com/tb.php/266-70029830
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


