スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


3度目の病院

2008年06月21日 12:59

相変わらずご飯の食べ方忘れたんじゃないか?って
くらいに食べないみるくです。

それでも、強制給餌も嫌がりながらも食べてくれるので、
何とかうんちが出るようになりました。
相変わらず小さいし量も少ないけど、昨日に続き、今日も
ちゃんと出しています。
どうもみるきゅーの流動食が今までの中では一番マシな
ようで、クリティカルケアやライフケアはあまりお好みでは
無い模様。
それでも、いつも同じじゃ飽きるだろ、って勝手に解釈し、
無理にでも食べてもらっています。

昨日から今日のメニュ-は、クリティカルケア&ライフケア、
みるきゅーの流動食に、さつまいもとりんご、小松菜です。
バナナは青いうちはいいんですが、熟れたのは嫌らしい。
この辺の好みが中々難しいです。
甘くどいのかなあ・・・バナナは。

小松菜は、咥えて振り回すけど、食べてない模様。
でも、歯形はいっぱい付いていたので、食べる気は
あるのかな~と言う感じです。

それでも昨夜は嬉しい事に、自分でペレットを食べました。
3粒ほどですし、上手く噛めないのか凄く時間をかけて
一粒ずつではありましたが。
一応食べるのを忘れたわけじゃないのね~と、弟と2人で
食べる様に見入ってしまいました。
でも、自分で食べてくれるのが一番ですからね。


さて、病院ですが、こっちは点滴といつも飲んでるお腹を
動かす薬を注射してもらいました。
あと、今回は新たに、食欲を刺激するお薬も注射。
今回は針を刺す時に暴れるわ、大きな声で鳴くわで、
ちょっと元気になったのかな?って様子も見れました。
単に、3度目で慣れてきてるだけかもしれませんが・・・

取りあえず、食べない事にはどうしようもないって事で、
またお腹を動かす薬を貰って、土日だけでも一日3回
飲ませてみてください、との事。
私もこの週末は、食事を3,4時間おきくらいに食べさせて
お腹を動かそうと思っていたので、丁度良かったです。
平日は、半日ほど食べずにいるみたいだし、これじゃ
中々お腹を動かそうにも効率が悪いですからね。

しっかし、みるくの体調も心配ですが、気になるのは
この気温と湿度の高さです。
昨日から雨が降りそうで降らない、降ってもぱらっと
降るだけの状態が続いているので、かなり不快です。
みるくだけじゃなく、ランディもばててるようなので、
少し早いですがリビングではエアコンを解禁しました。
電気代が~とは思うけど、みるくがこrの暑さでま


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://koume108.blog7.fc2.com/tb.php/267-cfb1814a
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


