
--年--月--日 --:--


一歩後退

2008年06月22日 19:59

昨日まで、少しずつですが良くなっているようでしたが、
今日はあんまり調子よくないようです。

昨日まで増加傾向だったうんちが激減です。

今日も昨日と同じように薬3回、ご飯は(日中のみですが)
4時間おきに給餌してるんですが、うんち全然出てません。
じっとしているし、昨日よりも元気が無い気もします。

一応給餌は、嫌がるまでは食べさせています。

朝・・・弟がみるきゅー流動食(水分大目)に、レンジでチンした
小松菜の摩り下ろし。
昼・・・固めのみるきゅー流動食にパプリカとさつまいもの摩り
下ろし(ビタミンC入り)。
3時・・・薬と少しのクリティカルケア。
夕方・・・アルファルファとラビットフードの流動食、動物用ミルクを
少々。

あと、寝る前に薬と食事の予定ですが、あんまり食いつきも
よくないし、そもそも自力で食べようとしません。
小松菜を食べようとするけど、口が痛いのか、齧っただけで
口から出してしまって噛もうとしません。

アルファルファを新たに買ってきたので、ケージにまいたら
臭いに反応して餌を探す仕草はするんですが、いつものように
それだけで、食べようとする訳でも無く・・・・

う~ん・・・・
昨日のヨーグルトが良くなかったのか・・・
それとも、気温差が激しくて体が付いていかないのか・・・

何よりも、一度に食べる量が少ないので、これで体が持つ
様には思えないのが心配です。
水で溶いてるから量があるように見えるけど、実際には一度に
食べてる量って、ペレットの粉末小さじ一杯分程しか無いですから。
リンゴにしても他の物にしても、汁だけだから水分しか無い様な
ものですし・・・・

脱水症状を避ける量はあるかもしれないけど、これだけで
体の意地が出来るとは思えません。
この2日で少しでも自分で食べれるようにしたかったのに。
明日からまた仕事が始まるので、日中の給餌が出来ません。
お団子とか作っては行くけど、自分で食べなきゃ意味ないし。

う~ん、どうしたものか・・・
今日は他にも、食いつきがいいウサギ用ペレットを買ったので、
こっちも試してみようと思います。
ビタミンCはサプリメントで補えばいいんだし・・・

しっかし、同じペレットでも水に溶いたものって、臭いとかが
変っちゃうせいか、ランディでも食べようとしないんですよね。
食に厳しいモルですが、そういうちょっとした風味の変化にも
うるさいので困ります。
でも、無理にでも食べてもらわなきゃ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://koume108.blog7.fc2.com/tb.php/269-a48a94bc
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


