スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


リビングの室温

2005年06月25日 15:02

まりゅ~が居るリビングは、我が家の中でも一番涼しいところと
言える場所です。
家の間取りで言うと、南東側。
でも、南側は直ぐお隣さんが隣接してる為、日中も殆ど日が射しません。
せいぜい午前中に、東側に日が射すくらいですが、まりゅ~が居るのは
リビングの西端の壁際。
なので、日の長い真冬でも、日に当たる事は皆無です。

なので、夏もそう滅多な事はないと思ってますが、今日は午前中から
30度を越えた
ようなので、試しにリビングの温度を見てみました。

午後2時半現在、室温27度。

2階西側の私の部屋は、午前中にとっくに30度を超えていましたが
どうやらリビングは無事のようです。

小型の扇風機を最弱にして、ゲージの半分くらいに風が当たる
ようにしておきましたが、そんな気遣いも無用だったのか、まりゅ~は
風除けにと置いてあったペレットの箱の陰で、のんびり寝ておりました。

とは言え、これから益々暑さが増すであろう季節。
いざって時の為に、2Lのペットボトルもアイスノンも冷凍済みです。扇風機も、電子音が嫌いと言うモルの為、ちょ~っと高めの静かな
タイプに買い換えました。
贅沢にも、マイナスイオン発生付です。
私の部屋の扇風機ですら、そんな大そうな機能は付いておりません。

それでも、自力でどうこう出来る人間と違って、ゲージの中で与えられた
環境で生きていくしかないまりゅ~を思うと、どうしても過保護
なってしまいます。
これもモル飼いのみならず、動物飼いの性ってやつでしょうか。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://koume108.blog7.fc2.com/tb.php/27-a93194db
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


