スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


期待出来るかも

2008年06月24日 22:08

今日、通販で注文したうさぎのリキッドフードが届いたので、
早速試してみました。
正直、クリティカルケアやライフケアがいまいちだったので、
あんまり期待してなかったんですが・・・

これが、どうしたみるく?ってくらいに飲む飲む!
おお、食欲が無いわけじゃなかったんだ~~~
そっか、やっぱり食欲無いんじゃなくて、食べれなかったのね。

普段は5ccの注射器1本分も飲まないみるくなのに、
このリキッドフード、一気に5cc注射器2本分も飲み干しました。
食べなくなって以来の快挙です。

しかも、普段は無理に食べさせてる(飲ませてる)感じなのに、
このリキッドフードは自分から食いついてきました。
かなり好みに合ったようです。

正直、あんまり期待してなかったけど、この飲みっぷりに
少し期待が持てました。
これだけ飲んでくれるなら、回復するかも・・・

相変わらず自分からは食べようとしなかったので、このまま
弱っていく一方かと心配だったんですが、これだけ飲んでくれる
のなら、元の食事には戻れないまでも、流動食で元気になる
可能性が出てきたような気がします。
やはり、自分で食べる気にならないと、生きていけませんから。

体重、夕食前に計ったら、ここは死守したいと思っていた900g
ぎりぎりまで落ちていました。
うんちも昨日と同じで少ないし、自分では何も食べようとはして
いません。
朝、サラダ菜を齧っていたので食べれるかも?と期待したけど、
齧るだけで食べてなかったし・・・

しかも、どうもよだれが少し出ているようで、口の下の毛が喉の
辺りまで僅かに濡れています。
う~ん、歯の噛み合わせが悪いのかなぁ・・・・
昨日はそんな事無かったんだけど・・・・

そんなこんなで不安になっていましたが、リキッドフードを
食べてくれるなら、まだ大丈夫のような気がします。
送料・代引き込みで2100円は少し高い気もしますが、
このさいもう、食べてくれるならいいです。
お茶用のミルとか牧草とかペレットとかサプリメントとか、
もうよさそうな物は何でも買っていましたが、このリキッド
フードが一番効果がありました。
どれだけ散財している事か・・・・
それを思えば、リキッドフードなんて全然安いです。

さて、忘れられてるランディに、試しにみるくに食べさせてる
流動食を飲ませたところ、どれも注射器を奪わんばかりの
食べっぷりでした。
まずいから嫌がってるのかと思ったけど、あの食いつきの良さ
を見る限り、健康なモルなら全然OKのようです。
って事は、やっぱ具合悪いから食べないのか・・・・





コメント

  1. けめこ | URL | -

    みるくちゃん、不正咬合になってしまったのですね。
    びっくりしました。(ごめんね、しばらくぶりなもので・・・)

    リキッドフード、うちの子も好きですよ。
    クリティカルケアは不味いらしく、嫌うモルちゃん多いようですね。

    給餌の仕方は飼い主さんがやりよい方法でされてますが、良かったらうちのやり方も参考にしてみてね。
    比較的楽だと思います。

  2. 咲(管理人) | URL | -

    けめこさん、こんばんは。
    ご無沙汰しています&お世話になっています。
    りっくんに続いて、みるくも不正咬合の仲間入りしてしまいました。

    リキッドフードとかは、実はけめこさんのところで拝見したんですよ。
    他にも、給餌の方法とかも色々と参考にさせて貰っています。
    まだ慣れないからしんどいけど、お陰様で不正咬合なんかに
    負けるもんか、って頑張れてます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koume108.blog7.fc2.com/tb.php/271-ae308947
この記事へのトラックバック


最近の記事


