スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


またよだれ~

2008年06月27日 20:57

昨日は出てなかったよだれが、今日はだら~っと出て、
胸の当たりまで濡れていました。
う~ん、出たり出なかったりって、どういう事?

しかも今日は、あんまり食が進まないし、そのせいで
うんちも昨日よりまた減っています。
昨日も少ないと思ったけど、今日は昨日の半分くらいかも・・・

体重も、854gと、昨日よりも皿に20g減っています。
朝もあんまし食べなかったし、夜も食いつき悪いです。
リキッドフードは嫌がるし、バナナジュースも却下されました。
飲んでるのは、みるきゅーのジュースです。
これは夜の薬の後、3ccほど飲みましたが、それからは
嫌がって飲んでいません。

あと、気になったのが前歯。
口がゆがんでるな~と思っていたんですが、どうも前歯の
噛み合わせが悪いようです。
食べてないから伸びたのか、口が上手く閉じれない様子。
よだれの原因はこれかもしれません。

正面から見ると、前歯が斜めになっていて、お互いに
斜め具合は合ってて噛み合っていそうですが、どちらかが
(もしくは両方が)伸びすぎてて口が閉まらないんだろうなぁ・・・
野菜なんかを咥えるだけなのも、歯が上手く機能していない
からなんでしょう。

ってな訳で、明日はまた病院です。
薬もなくなってきたし、点滴してもらった方がよさそうだしね。
歯の事も心配だし、必要ならまた削ってもらうしかありません。

やっと待ちに待った週末です。
今週もしっかり食べさせて、少しでも体重戻さないと。
あ^あ、2週間ほど会社休めないかなぁ・・・・
そうしたら、もう少し何とかなりそうな気がするんですが・・・


コメント

  1. けめこ | URL | -

    うーん・・。
    大変ですね。
    フルタイムの仕事をしながらの給餌はとても大変だと思います。

    みるくちゃん、口内炎があるんじゃないかな。
    臼歯が頬にあたってできるそうです。傷ですね。
    前歯のゆがみは臼歯がうまく噛み合わさっていないとどうしても出てきます。適度にカットして貰ったほうが楽かも。

    食べない時間が長いと胃腸の動きが悪くなってますます食べたがらなくなります。
    給餌の回数を増やすのが一番いいんだけど・・。
    近ければ助けてあげられるのになぁと思います。

  2. 咲(管理人) | URL | -

    けめこさん、こんばんは。

    仕事しながらの給餌は予想以上に大変ですね。
    まだ私もみるくも慣れないので、毎日が戦争みたいです。
    それでもけめこさんとりっくんが、一年も不正咬合と戦って
    いるって事は、物凄い励みになりますし、希望の星ですよ。
    我が家も負けずに頑張ろうって気になれますもの。

    今日、病院へ行って葉を削って貰ってきました。
    幸いに、口に傷は無かったのでよかったです。
    一番の心配が口内炎だったのでほっとしています。
    今日は奥歯だけじゃなく、前歯も削ってもらって来ました。

    お昼休みにでも、給餌に会社抜け出せるといいんですけどね。
    せめて少しでも、自分で食べれるようになってくれたら
    助かるんですが・・・
    いっそ看病休暇が欲しい今日この頃です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koume108.blog7.fc2.com/tb.php/274-746b36c9
この記事へのトラックバック


最近の記事


