スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


処置はしたけれど・・・

2008年06月29日 19:26

今日になっても食べないみるくです。

昨夜は病院で処置をしてもらった疲れからか、大人しく
ケージの片隅でじっとしていました。
給餌してもあんまり飲みたがらないし、慣れない所にいて
疲れてるのかな、と思いそっとしておいたんですが・・・
今日になっても、あんまり代わり映えしません。

それでも昨夜は、小松菜を食べようと格闘したみるく。
どういう訳か、葉の部分よりも固めの茎を食べようとして
振り回し、噛み切れずにいたので食べやすいようにと
手に持って噛み切りやすいようにしたところ、2回ほど
噛み切って自力で食べました。

でも、固いし奥歯の噛み合わせがよくないのか、ぽろぽろ
落としちゃって、喉の向こうに消えたのは僅か。
仕方ないので、こっちで茎を細切れにして、他にキャベツの
千切りなんかも入れておいたんですが、食べていなかった
ようです。
う~ん、食べる気はあるみたいなんだけどなぁ・・・

一夜明けた今日、少しは食べる気になったかと思ったん
ですが、昨日と同様、あんまり食べません。
それでも、休みだった事もあって、2~4時間置きに給餌
していました。
一度の量は少なくなりますが、お腹動かさないとね。
昨日は病院行ってる間は、何も食べてなかったし。

しかし、今の時点でうんちは殆ど出てないし、元気もなし。
しかもその横でランディがくしゃみ連発するので、ひょっとして
寒いのか?と急遽オイルヒーター出してきました。
確かに、私でも半そでだと肌寒いな~って感じたし。

そう言えば、病院って犬が多いせいか、結構冷房効いてます。
私なんかだと、寒いと感じるくらいなので、もしかしたら病院に
居た間、寒かったのかなぁ・・・って気もします。
大きなわんちゃんだと、あの温度でも暑いんだろうけど、
モルにはちょっと寒かったのかもしれません。

しっかし、食べないので困った・・・
同じ物ばっかりも飽きるだろうって事で、生のペパーミントや
小松菜を摩り下ろしたジュースを飲ませたら、割と飲んでくれた
のがまだ幸いです。
それでも、5cc程なので、まだまだ足りません。
あと寝る前にもう一回給餌しなきゃ。
夜行性なのか、夜の方が元気になってくるんで、それに期待
したいところです。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://koume108.blog7.fc2.com/tb.php/276-ccdcfcc3
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


