スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


血尿?

2008年07月03日 14:50

昨日、みるくが赤いおしっこをしました。

ケージの掃除中に、新聞紙の上でちっこしちゃったんですが、
これがいつもに比べて赤っぽい・・・
真っ赤って訳じゃないんですが、オレンジ色って言うか薄い
ピンク色と言うか・・・

掃除の直前、いつもよりも強めの力でお腹のマッサージした
のが悪かったんでしょうか?
それとも、膀胱炎起こしてる?
それから気をつけて様子を見ていますが、今のところはその
時の一度きりです。
おしっこも、少ないながらもしているし・・・

出来れば直ぐにでも病院に行きたいんですが・・・
私も風邪でダウン中の身。
昨日から咳は酷いし喘息も出るし、挙句は熱が出ちゃって、
自分自身が病院で見て貰わなきゃいけない状況です。
今朝起きたら、体温が38度超えてたので、会社も欠勤です。

咳が止まらないし、みるくを触ると喘息になるから、給餌も
満足に出来ません。
それでも、マスク2回重ねでやってますが・・・
今はモルの世話の殆どを、弟に任せています。
下手すると、モルの居るリビングにいるだけで喘息出るので・・・

今のところ、特に変った様子も無いので、土曜日にまた
病院へ連れて行こうと思います。
どうせ金曜日の夜に連れて行っても、十分見てもらえる
訳じゃないし・・・

みるくは、日に日に痩せて、今日の時点で体重が822g。
先週の病院で840gだったので、少し下げ止まってます。
ちなみにランディは1170g。
以前はみるくの方が、ランディよりも重かったんですけどねぇ・・・

またお腹にガスがたまってるのか、お腹が膨れています。
マッサージも餌の度にしてるんですが、効いてるんだか・・・
でも、やらないよりはマシかと思うので、地道にしています。

相変わらずよだれも出てるし、目ヤニも出ています。
目ヤニが固まって、目の周りの毛が抜けてしまって、目の
周りが禿げてしまったので、よりいっそうやつれて見えます。

給餌の方は、リキッドフードは嫌がるようになりました。
飲むのは、アルファルファとかペレットとかの粉で作った
ジュースか、生野菜を絞った物ばかりです。
その中に、ビタミンCや乳酸菌、ヨーグルトや動物用ミルク、
味付けに水あめやオリゴ糖、リンゴ酸なんかを混ぜています。

固形物は一切食べなくなりました。
以前は小松菜とかを咥えたり食べたそうにしていましたが、
ここ2日ほどはそういう様子もありません。
水も自分じゃ飲まないし・・・
血尿も、水を殆ど飲まないせいで起きてるのかもしれません。

ケージの中で、べた~っと寝ているばっかりです。
以前は逆に、べたっと寝てる事の方が少なかったんですが、
それだけ具合が悪いのか・・・

とにかく、私がまず風邪を治して、土曜日には医者に連れて
いける様にしたいです。
何よりも、咳が止まってくれないとなぁ・・・
病院で喘息起こすのも困るし・・・
今飲んでる薬は喘息にも効く様になってるけど、普段飲んでる
喘息の薬よりも弱い気がするので、ちょっと不安なんですよね。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://koume108.blog7.fc2.com/tb.php/279-31ba6d0f
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


