スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


体重は下げ止まり?

2008年07月04日 16:00

さっき体重を量ったら、824gでした。
昨日に比べて2g増えています。

まぁ、2gなんてちっこ一回分くらいの差しかないでしょうが、
先週までは日に10gとか20gくらい減っていたので、この辺で
下げ止まってくれたなら嬉しいです。
さすがにあの体格(みるくは結構大柄なモル)で、800g切ると
厳しいんじゃないかと思っています。
第一、元気なときは1200g超えてたんだし。

あとは、昨日に比べてうんちしてます。
弟の飲ませたさつまいもジュースが良かったのか、はたまた
他の要因があるのかは分かりませんが、かなりいい感じ。
ちょっと柔らかめだけど、サイズも小ぶりだけど、ちゃんとモルの
うんちの形もしています。
お腹、動いてるのかな~

ただ、お昼の給餌でキャベツジュース飲んでいましたが、3時の
おやつタイムはあんまり飲みたがりませんでした。
キャベツが飽きたって言うよりは、今は飲みたくないって感じ?
他のも色々飲ませてみましたが、飲む気がないようです。
無理してもしょうがないので、少し飲ませて断念しました。

よだれは、弟の証言では、朝はあんまり濡れてないらしいので、
少し収まってきたのかも。
ただ、相変わらず目ヤニは出てるし、さっきも泣いてるみたいに
見えました。
目の周りが禿げてきたので、何だか酷くやつれて見える・・・
あと、口から喉にかけて、緑に染まって汚いモルになっています。
真っ白で滑らかな毛並みは、みるくの自慢だったのにね。

相変わらずケージの片隅でじっとしています。
う~ん、歯が悪いだけなのか、他の問題があるのか・・・
血尿(?)も気になるので、早く明日になって欲しいです。
体重が減らないのも、ちっこが出てないからなのかもしれないし。
でも、お腹のマッサージしても痛がってる様子は無いので、
何ともないと思いたい。
この一週間分の経過を、ちゃんとメモして行かないとね。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://koume108.blog7.fc2.com/tb.php/282-bcde2332
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


