スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


病院行ってきました

2008年07月05日 17:01

土曜日になったので、病院へ行って来ました。

当てにしていた弟の方は、午前中は会社の講習と言う事が
分かり、仕方なく一人で連れて行く羽目に・・・
微熱もあるし、咳も止まってないのでかなり不安でしたが、
当てにならない奴に期待しても仕方がありません。
ほんっと、使えない・・・(←体調悪いのでかなり苛々・・・)

みるくの方は、相変わらず飲まない食べないので、先生も
判断に困ってるようでした。
水曜日の夜の血尿の件も、その時一度きりだったし、その
後におしっこをしているなら、直ぐに結石とか膀胱炎には
繋がらないだろうとの事。
既に3日経ってるので、もしそうならもっと具合が悪くなって
いてもおかしくないし、ちゃんと給餌したら飲んでいるなら、
水分を取ってない影響での、一過性のものだろうって事でした。
まぁ、血尿の検査はしなかったんですけどね。
でも、症状とかから見て、そういう病気じゃないだろう、と。

気になってた歯の噛み合わせも、伸びてた分を削っただけ
だし、必要以上に伸びていて、それが口に当たって痛いから
食べなかったので、噛み合せはあんまり関係ないだろうと
言われました。

結局、よく分からないけど、歯のせいで食べられなかったから
お腹の調子が悪くなって、歯を削った後もお腹の方が回復して
いないんじゃないか、と言う事で、出来れば毎日点滴をして
みましょう、って事になりました。
ってな訳で、明日から毎日点滴通いです。

う~ん、明日は行けるとしても、会社始まると厳しいなぁ・・・
定時ダッシュしなきゃ・・・・
その前に、私は月曜日に会社に行けるのか・・・

気になっていた目ヤニの件は、目薬を貰ってきました。
それと口の下から胸にかけて、よだれや給餌のこぼれのせいで
汚れて、毛が抜けてしまったので、感染症防止にと、抗生剤も
貰ってきました。
これば、腸の最近に影響が無い程度の物だそうで一安心。

あと、大分汚れてしまってるので、お風呂に入れてもいいかと
聞いてみたところ、お風呂嫌いの子でないのなら、デメリット
よりもメリットの方が多いので入れても大丈夫との事でした。
体重も安置してる様だし、嫌いな子にはストレスになるけど、
好きなら清潔に保てるのでいいだろう、って事でした。

実際、口周りや胸だけでなく、お尻も汚れてかなり汚モルに
なっちゃってたし、触ると脂っこくなってたからねぇ。
長い毛も給餌の邪魔になるので、少し散髪もしなきゃ。
あと、長いと暑さに参っちゃいそうだし。

これがお風呂嫌いのランディだったら、無理なんだろうなぁ・・・
お風呂は何度も入れば慣れるってもんじゃないようなので、
嫌いなランディは未だに嫌がって脱走を図ります。
気持ちよさそうにしているみるくとは正反対。

給餌に関しては、内容も含めてほぼベストだと言われました。
逆に給餌してなかったら、持たなかったかもしれないそうです。

そりゃあ、ネットで必死に調べましたから。
もしネットが無かったら、どうしていいか分からずにとっくに
ダメになっていたかもしれません。
そう思うと、ネットは偉大ですね。
そしてそういう情報をネットで紹介してくれた、先輩モル飼いさん
達にも感謝です。
私も、もう少し体調がよくなったら、サイトでも強制給餌の部屋を
作ろうと思っています。

それにしても、今回の風邪はしつこいです・・・


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://koume108.blog7.fc2.com/tb.php/283-a554624d
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


