スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


夏ばて?

2005年06月27日 20:08

地元がようやく梅雨入りしました。
こんなに梅雨入りが遅かったのは、記憶にないってくらいです。
もしかして、このまま梅雨なしで夏に突入か?と思ってたので、
梅雨入りしたと聞いたときには、何だか惜しかったような・・・
水不足の問題もありますが、やっぱ梅雨は鬱陶しくて色々と体調に
問題も出てくるため、出来れば回避したかったりします。

とはいえ、今日は梅雨入りした初日って事で、曇り空でした。
雨もぱらっと降ったようですが、どうにも中途半端だったようで、
かえって蒸し暑くなり、不快指数が上がった気がします。


いっそ思う存分降って欲しい気分です。

こんな訳で、まりゅ~もすっかりばて気味のようです。
如何せん、湿度が高い上に風もなく、空気がねっとりと纏わり付く
ような状態なので、毛皮を着てる状態のまりゅ~の不快指数は相当な
物ではないかと。

一応、凍らしたペットボトルと扇風機、いつもよりも多めの水を
準備して出勤しましたが、帰ってきたらばててました。
どうにも食欲もいまいちのようで、催促も弱いです。
最近は牧草が気に入ったのか、これの影響で以前ほど野菜の催促は
減ったのですが、今はそういう訳でもなさそうです。

やはりペット用のひんやりシートを試してみるべきでしょうか・・・


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://koume108.blog7.fc2.com/tb.php/29-088b7fc1
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


