スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


やっぱりお風呂嫌い

2008年09月15日 14:02

最近、やけに背中やお腹を痒がっているので、そろそろ
時期かな?という事で、ランディをお風呂に入れました。

あ、お風呂に入れたのは、私じゃなくて弟ですが・・・(笑)

私は相変わらず湿疹出たりするので、残念ながらお風呂
に入れたり出来ません・・・
個人的には、お風呂入れてあげたいんですけどねぇ・・・
何か、楽しそうに入れてるから。

毛の長かったみるくよりも、なぜか毛の短いランディの方が
頻繁に痒がって背中や横腹を掻いています。
毛の密度とかはあんまり変わらないんだけどね。
みるくもしっかりと短い毛も生えていたし。

まぁ、ランディも男だし、年からすると中年のおっさんなので、
人間だったら皮脂の分泌も多いし、加齢臭もするから、モルも
一緒かな~なんて勝手に思っていますが。
事実、みるくとランディでは、いつもランディの方が手触りが
脂っこかったです。
毛の長さにもよるんでしょうけどね。

しかし、あんまり痒がってると、その内毛が抜けて禿げに
なってしまいそうだし、本人もストレスでしょうからね。
嫌いなのは分かってても、お風呂に入れない訳にもいき
ません。

相変わらず、お風呂嫌いのランディ。
お風呂に入れられてる間、ず~~っとキュイキュイ鳴いてました。
普段は、餌が欲しくても殆ど鳴かないのに・・・
しかも、気を抜くと洗面器からジャンプして脱走を計るし・・・
そのまま床に落ちたりしては危険なので、ランディの場合は
常に気が抜けないそうです(弟談)
しかも、ランディの場合、いきなりで予想が付かないとか。
分かりやすかったみるくと違い、ランディは中々奥深い子です。

今回は、一ヶ月ほど間が空いたので、4回シャンプーして
がっちり洗ったそうです。
でもさすがの弟も、これだけ間が空くと、シャンプー後は
手が痒くなってしまったようです。
やっぱ3週間に一回くらいは洗わないとダメなのね。

でも、手が痒い~と騒ぐ弟を尻目に、ランディはすっきりした
顔していました。
お風呂前は、掻くのに忙しくてゆっくり寝ても居られなかった
みたいですが、今はのんびり昼寝満喫中です。
触ってみたら、脂っこかった毛もさらさらふわふわです。
お風呂の後は、触っても割と平気なので、嫌がるランディ
には悪いけど、この時が唯一のお触りタイム。
手触りもよくて、湿疹も出ないし、幸せな一時でした。

みるくが居なくなってちょっと寂しそうですが、その分構われ
るようになって、それはそれで迷惑かも。
でも、今日も元気にもりもり牧草食べてます。
やっぱ健康が一番ですね。


ちょっと愚痴。
それにしても、毎日のようにアダルト関係のコメントが・・・
承認制にしたからいいけど、いい加減鬱陶しいです。


コメント

  1. kiki | URL | mQop/nM.

    お久しぶりです

    ご無沙汰しています。

    ランディちゃんもお風呂嫌いなのですね。
    うちのヨーグルトもお風呂は嫌いな方で入れようとするとキューキュー鳴いて嫌がっています。

    お風呂からあがって体を乾かした後の毛はふかふかしていてホントにさわり心地いいんですよねぇ~v-410

    みるくちゃん、お星様になったんですね・・・
    ブログを読んでびっくりしました・・・
    みるくちゃん、いなくなったのは本当に寂しいけどきっと咲さんと出会えて本当に幸せだったと思います。

    今頃きっとうちのお星様になったモルたちと仲良く過ごしているのかなぁ~・・・なんて思っています。



    あと、最後に報告が遅くなってしまったのですが、私のブログのURLが少し変わりましたので載せておきます。
    でも、URL変わってもブログ自体はまったく変わってないので引き続きよろしくお願いしますv-436

  2. 咲 | URL | -

    KiKiさん、こんばんは。

    こちらこそご無沙汰しておりました。

    ランディはもう、本当に根っからのお風呂嫌いです。
    ヨーグルトちゃんも同じなんですね~お仲間いてよかった。
    うちもキューキューなくし、予告なく脱走を図るしで、お風呂に
    入れるのは中々に大変です。
    ヨーグルトちゃんはマシ路だから、お風呂は重要ですよね。
    でも、洗った後の毛触りはいいですよね!

    みるくは・・・残念ながらお星様になってしまいました。
    みるくで経験した、強制給餌なんかのページを作りたいとは
    思うんですが、写真見ただけで涙腺緩んでしまって、中々
    作業に取り掛かれない状態です。
    でも、困ってるモルちゃんの為にも、なんとかしたいですね。

    URLの件、ご連絡ありがとうございました。
    こちらも更新遅い亀サイトですが、よろしくお願いします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koume108.blog7.fc2.com/tb.php/296-2a1a7ebb
この記事へのトラックバック


最近の記事


