スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


マイナー?

2005年06月28日 20:14

会社でペットの話が出たんですが、その際、モルモットを飼ってると
言ったところ、非常に珍しい物を見るような目で見られました。
もしかしそうかな~とは思っていましたが、

想像以上にモルモットはマイナーなようです。

う~ん、大人しいし鳴かないし、臭いもそんなに気にならないのに、
どうしてこうもマイナーなのか・・・

気になったので、その場に居た人に聞いてみたところ、やっぱり
モルモット=実験動物
のイメージが強くて、ペットって感じじゃないそうです。
ハムスターの方が、ペットらしいとも言われました。
何故?そんなに違いはないと思うんだけど・・・

ハムスターも、漫画とかで取り上げられるようになってメジャーな
ペットになったので、モルモットも同じように近親感を持てるような
媒体があれば、一気に人気が出ると思うんですけどねぇ・・・
誰か、とっ○こモル太郎とか作ってくれないかしら?
そうしたら、もっとモルの良さも分かってもらえそうなんですけど。

私としては、犬・ハム・ウサギと飼って来ましたが、育て易くて
手間がかからないのは、モルが一番だと思います。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://koume108.blog7.fc2.com/tb.php/30-16f7fdbc
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


