スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


お風呂

2009年02月03日 21:57

ランディのお風呂、冬は月一、夏は月二くらいです。

なんかこの子、毛が短い割には痒がるんですよねぇ・・・
お風呂に入った後でも・・・・

一度はダニかなんか付いてるのかと思って調べたけど、
特にこれって形跡は見つからず・・・・
フケも出てないし、皮膚にも異常なし。
掻きすぎて皮膚に傷でも出来るならまだしも、そういった
傷すらも見つかりません。

でも念の為、ノミやダニ退治用のシャンプーに切り替え
ましたが、それでも相変わらずです。
牧草にも、ノミが嫌いなハーブ入りにしてるし、掃除も
毎日やってるのになぁ・・・

う~~~ん・・・

まぁ、困った事にランディは、自分のおしっこの上でも
平気で寝てるので、汚れ易いっちゃ易いんですけどね。
放っておくと、白い毛がちっこで黄ばんでる時あるし・・・
ケージの中が暖かくて、ちっこで濡れても寒くないって
のも問題なのかなぁ・・・
でも、昔っからおしっこの上でも寝ちゃう子なのよね。

お風呂嫌いなランディですが、お風呂入らなきゃいけ
ない状況に自分でしちゃってるのよね。
私のアレルギーの関係もあって、定期的なお風呂は
我が家で暮らすには欠かせませんが。

そうそう、先日知り合いにプレゼントにと、ファーで
作ったマフラーを頂きました。
最初は人工かと思ってたんですが、先日身につけて
出かけたら、くしゃみ鼻水&目の痒みで大変な事に・・・

家帰って見たら、ウサギの毛で出来てました・・・
そっか、ウサギか・・・ウサギなのか・・・

つまりは、ウサギでもアレルギー出るって事で。
モルは確実にダメだから、ランディの次はうさぎを
飼ってみたいなぁと思ってましたが、ウサギを飼う
のも無理な事が判明。
う~ん、うさぎも可愛いよなぁ・・・と思ってましたが、
やっぱり眺めてるだけの方がいいみたいです。

でも、毛の無い動物(爬虫類とか)は苦手だから、
ペットとして飼う気はありません。
あの、ふわふわした毛並みがいいんだよね。
新たにアレルギーを発見してしまい、ちょっと切ない
外出になりました。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://koume108.blog7.fc2.com/tb.php/301-5ac99197
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


