スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


久々ですが、ランディは元気です

2009年04月06日 23:55

すっかりご無沙汰ですが、ランディは元気です。

2005年の春に生まれたらしいので、ランディ君ももう4歳。
気が付けば、すっかりいいおっちゃんになりました。
でも、黒い毛の部分は目立って白くなってないし、年取った、
って印象はありません。
まぁ、以前に比べて餌の催促は大人しくなりましたが・・・

ずっと一緒だったみるくが逝ってしまっても、相変わらずの
マイペースな生活ぶりです。
寂しくなるかな~と心配してたけど、そんな訳でもないようで、
人がどうしようが我関せず、の毎日です。
元々みるくのパワーに押されて、ご対面させても逃げてた
方なので、あんまり群れる性分じゃないのかも。

でも、やっぱり寝てる事が増えたのかな~
あんまり鳴かないし、ポップコーンはするけど、昔ほど飛べなく
なってきているのは確かです。
体重が増えて飛べないのもあると思うけど。

食欲は旺盛、牧草もしっかり食べてるので、今のところは
不正咬合の心配もなさそうです。
みるくの時に食生活を見直したけど、他のサイトさんで紹介
されてる食事と比べても、そう問題なさそうだし。

ただ、ビタミンCの補給だけはマメにしています。
給水ボトルには、毎日ビタミンCを少し入れる習慣になりました。
お陰で毛並みも艶々です。

心配なのは、これからの夏の暑さです。
今は元気だけど、段々老化は進むからね。
長生きしてもらえるよう、日々の予防に努めたいです。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://koume108.blog7.fc2.com/tb.php/302-27fd3485
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


