スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ご無沙汰しっ放しです

2009年05月26日 21:54

相変わらずご無沙汰しっぱなしですが、ランディも我が家の
面々も元気です。
幸いにも、話題のインフルエンザとも無縁の生活です。

ランディも4才になりましたが、元気にやってます。
相変わらずよく食べるし、よく寝ているし、よく出しています。

でも、やっぱり年かなぁ・・・と思う事も出てきましたね。
ご飯の催促が減った上に体重も少し減った気がするし、寝て
いる時間が増えた気がする、以前ほどポップコーン(もどき)
な動きが減った、等など・・・

でもまぁ、マイペースに気兼ねする事も無くやっているので、
ストレスのない羨ましい生活です。
時々、一日だけでいいから替わって欲しい・・・なんて思う事も。

でも、まりゅーもみるくも、これからの時期に具合が悪くなって
いるので、飼い主としては緊張感があります。
暖かくなったけど、日によって気温差もあるし、家の中は外に
比べて気温が低いので、こっちが暑いと思っていてもランディは
肌寒いくらいの温度だったり・・・
特に冬はヒーターのお陰で、25度くらいで生活していた為、
今の時期の20度前後は寒く感じているかも。

給水器の水は、冬の間は大抵40度ほどのお湯を入れていて、
今でもそうしているのですが、お湯をあげると直ぐに飲みに来る
んですよね。
前の水はまだまだたっぷり残っているのに・・・

そんな事が最近多いので、もしかしてランディ的には肌寒く
感じているのかなぁ・・・と言う気もして、まだヒーターを片付け
られません。

あと、最近は毎日の水にビタミンCの粉末を必ず入れるように
しています。
健康の為ですが、水に味がつくせいか、水の減りが早いです。
もういい年だし、結石予防にも水はそれなりに飲んで欲しいので
助かっています。
今は市販の人間用のビタミンCの粉末です。
味が気に入っているのか、水の飲みがいいです。
どうもモルにも好みのビタミン粉末があるようです。


最近のランディ君。
ペレット入れの縁に顎を乗せた状態でよく寝ています。
前の子達はしなかったのに、この子だけです。
時にはこの状態で口を動かしてるけど、顎痛くないのかな~

081018r.jpg


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://koume108.blog7.fc2.com/tb.php/303-7061a5c0
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


