スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


寒くなってきて?

2009年10月13日 16:28

めっきり冷え込むようになりました。

寒がりランディには、嫌な季節の到来です。
ちなみに、私も寒がりなので、これからが憂鬱・・・

朝起きたら毛を逆立てていたので、とうとうヒーターと
出してきてセットしました。
ついでに恒例のカバーも購入して被せます。
これで冬装備完了です。

しかし・・・
年のせいなのか、最近のランディは寝てる時間が
増えました。
今まではケージ内ならどこででも寝てたけど、最近は
弟が作ったトンネルの中で寝てます。
どこか悪いのかと心配になりますが、これでご飯は
ちゃんと食べて、出す物も出してるし、ミルキューや
チモシースティックもしっかり齧ってるんですよね。
なので、具合が悪いって訳じゃなさそう・・・

気になるので病院に連れて行く事も考えますが・・・
触られるのを嫌がるランディなので、下手に連れて行く
方がストレスかも・・・と言う心配もあるし。
私達が触っても嫌がって逃げちゃうからね~
地元じゃ、モルをちゃんと診れる病院もないし。

みるくに比べて寒さが苦手なランディなので、ヒーターの
温度を上げて、ケージ内を25度くらいにして様子見する
しかないかなぁ・・・

しかし、もう4才半くらいになります。
我が家に来て4年です。
黒い毛の部分に白髪が交じったり、おひげがヨレヨレに
なって白くなったり、前よりも痩せてほっそりしたので、
一層お爺ちゃんっぽく見えます。
動きも随分大人しくなったし・・・

それでも餌の時には、めっさ低空ですがジャンプしてます。
餌の牧草は、ここんとこずっとチモシーの三番刈りです。
一番刈りだと、食べる部分が少ないのか、殆ど食べ残し
ちゃってペレットばっかりになっちゃうし。

不正咬合は心配なので、こっちはミルキューやチモシー
スティックで賄ってます。
特にチモシースティック(リンゴ入り)は大変お気に入りで、
放っておくとこればっかり食べてペレットも牧草も食べない
ので、量の制限してくるくらいです。
なので、歯は今のところ大丈夫かな。

091013r.jpg

今日のランディ↑
携帯カメラなので、写りがかなりいまいち~
でも、最近はいつもこの中で寝てます。
オイルヒーターが真横なので、暖かいのもあるのも
あるみたいです。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://koume108.blog7.fc2.com/tb.php/309-ceef00f1
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


