スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


暖かくなりすぎ!

2010年02月24日 23:10

昨日からお天気がよくて気温もこの時期にしては
びっくりするほどの暖かさです。
個人的には嬉しいんですが、あんまりにも気温が
上がりすぎた為、家に帰ったらランディがちょっと
暑さでばてていました。

そりゃあ、真冬向けのヒーター温度でこの気温じゃ、
温度上がりすぎです・・・

オイルヒーターを使っているのですが、これが細かい
温度調整が出来ません。
強弱しかないので、目分量と言うか勘ででこれくらい
かな~って感じで調整しています。
オイルヒーターなので、直ぐに温度が上がらないから
後は時間を置いて様子を見ながら微調整するしかない
ですし。

そんな状況なので、朝冷え込んでたのでいつも通りに
出て行ったら、日中暑かったようです。
家に帰ったらぐた~としていました。
まぁ、寒かったよりはいいんでしょうけどね。
かなり寒がりだし、体調も完全に本調子って訳じゃ
ないですから。

ちなみにランディですが、先月末医者に連れて行きました。
どうも血尿してる?って感じだったのと、具合が悪い
状態のピークが過ぎていて、病院に連れて行っても大丈夫
かな?と思ったので、思い切って連れて行きました。

しかし、レントゲンとエコーをして貰ったけど、これと
いった原因も分からず、多分膀胱炎から腹膜炎を起こし
てるんじゃないか?との事。
血尿は出てるようだけど、結石などの影はない、腹水が
溜まってるようだけど水を抜こうとしても水は出ないしで、
はっきりした原因は不明でした。
血液検査をするにも、小さいから血が取れないし。

血尿の方もおしっこを取った訳じゃないので、実は私の
自己申告からそういう結論になっただけでした。
実際、赤いおしっこしてる事はあったし、でも、ペット
シーツの上では時間が経たないと赤くなりません。
何かとシーツが反応してる可能性もありますが、一時は
した直後も赤かったので、多分間違いはないかと。

一応抗生剤をもらって一週間飲ませ、その後は様子見
しています。
幸いと言うか何と言うか、医者に行く頃にはすっかり元気
になって、食欲は旺盛だしおしっこもたくさんしています。
医者に行った後数日はウンチが柔らかかった日もありまし
たが、今はふつうのうんちだし、量もたくさんです。

おしっこは変わらず時間が経つと赤く見えますが、排尿
を痛がる訳でもなく、前と変らない量をしているので、
サプリメントやビタミンCを多めに水に混ぜて飲ませて、
後は野菜多めの食事をしています。

なので、医者にまたかかるか思案中・・・

食欲でも落ちればまた行こうかとも思いますが、今は
体調を崩す前よりも良く食べているので、必要以上に
ストレスを書ける必要もないかな~と。
ご飯のおねだりでキュッキュ鳴くなんて、かなり久しぶり
です。

牧草も最近は3番刈りの柔らかいのにしてたけど、今は
1番刈りに戻ってます。
1番刈りの方が食い付きが良いなんて、びっくりです。
あと、大根葉とかの苦い野菜が最近はお気に入りだし、
少し味覚が変ったような感じがします。
キャベツよりも小松菜だし、食いつきの悪かった青梗菜
なんかも食べてるし。
年取って嗜好変ったのかな~~

ちなみに最近のお気に入りは、えん麦です。
以前はアップル入りのチモシースティックだったのに、
今はそれよりもえん麦ラブのランディ。
これが無いと、ご飯食べた気がしないみたいです。

とは言え、もう少し暖かくなったら、また医者に行く
事も考えないといけないかも。
この春で5歳になりますが、のんびり長生きして欲し
いですからね。










コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://koume108.blog7.fc2.com/tb.php/313-b5d8d0f9
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


