スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ランディ永眠しました

2010年07月05日 21:04

長らくご無沙汰していましたが、ランディが今日、
永眠しました。

家に来て4年9ヶ月、今月で(推定)5歳3ヶ月でした。


ランディの場合、あっという間でした。

昨日の夕方。
いつもなら早く餌くれコールで賑やかなのに、珍しく
催促がありません。
元気が無いし食欲もなさそうだな~と掃除の時も感じた
ので、何時もよりも多めにビタミンCや乳酸菌のサプリ
メントを水に入れておきました。
夜になると寝返りを繰り返してばかりで、どうやらお腹
が痛い様子。

大好物のパセリも、最初の一房は食べたけど、その後で
追加した一房は咥えたけど食べずに放置。
他の野菜ならまだしも、パセリでこれはよっぽど調子が
悪い様子。

弟と相談して、明日の夕方まで様子を見て、このままだっ
たら明日の晩連れて行こうか、と言う話になりました。

翌朝、おしっこ少し、うんち2個。
殆ど何も食べず、水も飲んでいない様子。
昨日の晩のように横になる事もせず、じっとうずくまって
微動だにもしません。
それでも、うんちの形に問題も無く、おしっこもしている
ので、急にどうこうなる事はないだろう、と出勤。

お昼に弟が様子を見に帰宅。
うんちが少し増えてるけど、朝と変化なし。
スポイトで水にビタミンCとケール、乳酸菌を混ぜた物を
飲ませたけど、ほんの少ししか飲まなかったそうです。
ちょっと危ないんじゃないか?と言うので、夜病院へ行く
事にして弟は仕事に戻っていきました。

そして夕方。
家に向ってる途中、弟からランディ死んでるとのメールが
来ました。

間に合いませんでした。


調子が悪いのかな?と思ったのが昨日の夕方。
昨日の朝は、普通にご飯食べてたのに・・・
たった一日の、急転直下の出来事でした。

え~っと、まだ気持の整理がつきません。
急すぎて。
5歳を越えた頃からは、いつ逝ってもおかしくないと
覚悟はしてたんですが、こんなにもあっけなく逝って
しまうとは思っても居なかったもので・・・

明日の晩、帰ってきたら庭に埋葬する予定です。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://koume108.blog7.fc2.com/tb.php/314-84cb6071
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


