
--年--月--日 --:--


境界線

2005年07月05日 20:08

よそ様のモルモットはどうなのか分かりませんが、
うちのまりゅ~はどう言う訳か、決してゲージから
出ようとしません。

以前、どうするかな~と、ゲージの扉を全開にして、
TVも消し、そのまままりゅ~だけを残して2~3時間
ほど放置してみました。

結果・・・
一歩も外へは出なかったようです。

出たらわかるよう、ゲージの直ぐ前に大好物のきゅうりを
置いておいたんですが、そのまんま残ってました。
2~3時間もあったら、外へ出そうなものなのに・・・
ハムスターなんて、散歩どころか別荘まで作ってたんですけどねぇ・・・

どうもまりゅ~にとっては、ゲージの外は異世界のようです。
散歩にと、ゲージの掃除中に放しても、直ぐにゲージへ
戻ってきてしまうところを見ると、まりゅ~にとって外界は
危険地帯なのかもしれません。

脱走の心配がないのはいいんですが、ここまで徹底して出て
来ないと
、飼い主としてはちょっと寂しいです。
手のかからない方が飼ってる分には楽ですが、全く手がかからない
と言うのも、どこか物足りないと言うか・・・
前に飼ってたハムスターを思うにつけて、まりゅ~は大人しくて
臆病な子だな~としみじみ思います。
それでも、可愛い事には変わりありませんが(←結局モル馬鹿)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://koume108.blog7.fc2.com/tb.php/33-957341dc
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


