
--年--月--日 --:--


お風呂

2005年07月21日 22:25

先日が久々の爪切りでしたが、今日は久々のお風呂でした。
最近、お腹を掻く仕草が増えたのが気になってたんですが、
先週末辺りから気温も上がっていたので、

取りあえず一度洗うか、と。

夏はダニ等で、皮膚病を起こす可能性があると言う話を
モルサイトさんなどで見かけますね。
今のところまりゅ~は無事ですし、床材もマメに交換したり、
敷材にノミやダニが嫌うと言う、ハーブ入りの牧草を使ったり
して予防していますが、長毛種はやはり危険性が高いって
事なので、油断は禁物です。

シャンプーは小動物用を。
勿論、ダニやノミ除け成分入りです。
犬猫用でもいけるみたいですが、モルは皮膚が弱いとも聞くので、
この辺は慎重になります。

ところで、肝心のまりゅ~のお風呂係は、弟です。
私は、アレルギーから喘息を起こす可能性がある為、迂闊に
お風呂に入れられません。
横で見てるだけです(←ちょっと面白くない・・・)
ドライヤーが出てきたら、さすがに退場せねばなりません。
こういう時、ちょっと疎外感・・・・それでも、洗った後は掻いたりしなくなったので、まぁよかった
かなと思います。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://koume108.blog7.fc2.com/tb.php/38-c021ea0b
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


