
--年--月--日 --:--


散髪再び・・・

2005年07月24日 17:07

前回の散髪から一ヶ月ほどが経ちました。
どうも長毛種と言うのは毛が伸びるようで、切っても切っても
伸びてきます。
前回、しっかり切った毛も、再び引きずるようになったので、
またまたカット致しました。

相変わらず、鋏嫌いです。
鋏が入るたびに逃げようとします。

普段から気になったら切ると言うようにしてるんですが、どうも
慣れと言う事が出来ないまりゅ~。
鋏に限らず、掃除もブラッシングも嫌いなままです。

相変わらず逃げるし、鋏が入るたびに鳴きます。
痛いとは思えないんですけどねぇ・・・
毛に神経通ってるんでしょうか、この子は・・・

まぁ、鳴こうが逃げようが、不衛生な状態で置いておく訳にも
行かないので、まりゅ~の抗議は黙殺です。
嫌がってるのを無理やりってのも可哀想といえば可哀想なんですが、
皮膚病とかになられるのも、それはそれで困りものですし。

しかし・・・まりゅ~の為にと思ってやってても、まりゅ~には
伝わらないようで、益々警戒されてる気が・・・
親の心子知らずって、こういう事でしょうか?


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://koume108.blog7.fc2.com/tb.php/39-770b5a7d
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


