スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


病院へ・・・

2005年07月27日 20:19

昨夜からの食欲不振&元気のなさが心配だったまりゅ~ですが、
今朝になっても変わらなかった為、動物病院へ連れて行きました。

小さな虫かごに牧草を敷き、そこへまりゅ~を入れ、昔から
お世話になってる動物病院へと行って来ました。
まりゅ~は初めての病院です。

さて、肝心のまりゅ~ですが、体温平常、外傷もない上に腫れてる
部分もなし、風邪をひいてる気配もないしと、これと言って問題も
ないとの事。
先生も今の時点では何とも・・・って感じでした。
一応レントゲンも撮って貰ったんですが、特に問題になってそうな
ところも見受けられないと言われ、益々困惑。
これだけ小さいのでは、血液検査もなぁ・・・と言う感じでしたし。

ただ、先生が気にしてたのは、口の中でした。
歯は問題ないけど、口の中に傷が出来てると、食欲はあっても
食べれないので、食欲が落ちたように見えるそうです。
まりゅ~も、全く食欲がないかというとそういう訳でもなく、
一応野菜とか見せると寄って来て齧る事は齧るんですよね。
でも、ちょっと食べたらやめちゃうと・・・
何となく合ってるような気はするのですが、口の中も見た限り
では傷もないとの事。
もしこれ以上詳しく見るなら、麻酔かけてでなきゃ無理だそうです。

なので、今日のところは、栄養剤を注射してもらい、様子を見る
事になりました。
先生には、食事中の様子をよく観察するようにとのご指示も。
2日ほどして変わらないようなら、今度はきっちり口の中を
調べる事になりそうです。
取りあえずは、今すぐどうこうって程重篤な状況ではないと
言われたので、私としてはかなり安心しました。
おしっこの量が少なかったので、結石か?と思ってたので。
ぶっとい注射器で、栄養剤もうって貰いましたし、これで少しは
元気になって欲しいところです。

まりゅ~ですが、夕方になっても食事の量は変化なし。
あんまり動きたくなさそうだし、ご飯も少ししか食べません。
ちょっと食べても、直ぐに休んで・・・の繰り返しです。
試しににんじんやきゅうり、キャベツなどを摩り下ろして食べ
させて見ましたが、あんまりよろしくなさそうです。
それでも、少しずつですが食べる事は食べていました。
特に、心配した弟が買ってきたりんごは食べる気あるようです。

今はとにかく静かにして、食べれる物を食べさせ、安静にして
おくしかなさそうです。
でも、金曜日までこの様子なら、また病院です。
出来れば、それまでに元気になって欲しいですが。
まりゅ~が元気じゃないと、家の中が無駄に暗いです。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://koume108.blog7.fc2.com/tb.php/41-49bd7e36
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


