スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ビタミン剤と夏ばて対策

2005年08月01日 21:00

相変わらず食欲不振中のまりゅ~です。
僅かに野菜やペレットを齧ってますが、とても通常の量とは
言い難いほどに少ないです。
多分、何時もの10分の一も食べてないような感じです。

とは言え、黙って見てる訳にもいかないので、ビタミン剤を
無理やり飲ませたりしています。
病院では、野菜ジュースとかを与えて、と言われましたが、
食わず嫌いのまりゅ~は、野菜ジュースもお気に召さないらしく、
色々買ってきたのに、どれ一つとして飲んでくれません。

とにかく、色んなサイトさんなんかで、モルはどんな病気でも
ビタミンCを!と書かれてるので、ビタミン剤を砕いて水に溶かし、
スポイトで(無理やり)飲んで貰っています。
ビタミン剤は、先生曰く、人間の物でも可との事なので、市販の
ビタミン剤を。
無理に飲ませるのは可哀想ですが、これ以上衰弱してしまうと
この暑さもあって益々弱ってしまいそうなので、この際そんな事は
言ってられません。

以前、ハムを飼ってましたが、具合が悪いかな~と思ったら翌日には
冷たくなってた経験があるので、こういう小動物は怖いんですよ・・・
まりゅ~も、朝や帰宅する時、ちょっと怖く感じますし・・・


又夏の暑さに弱いと聞いたので、暑さ対策として、「うさちゃんの
ひえひえすのこ」という物を買ってきました。
ひんやりした感触の、アルミ製のすのこです。
さすがに日中はエアコンをつけて出かける訳にもいかないので、今
やってるペットボトルと扇風機に、これをプラスしました。

あと、今更ですが、体重を量ってなかったので、買って来ました。
今日夕方の時点での体重は、719gでした。
軽い・・・どれだけ減ったんだろう・・・
前から量ってなかったのが悔やまれますが、これからは毎日体重を
量ろうと思います。

しかし、何だかんだいって何一つ改善されていません。
暑さも厳しくなってきたので、体力の消耗も心配です。
とは言え、体調に変化もない今の状態では、医者に連れて行っても
如何ともし難く・・・
元気のない姿を見てるのも辛いので、どうでもいいから早く元気に
なって欲しい、今はそれだけです。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://koume108.blog7.fc2.com/tb.php/44-591fec2e
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


