スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


少し浮上?

2005年08月02日 20:11

体重を量ったら734gと、昨日に比べて15g増えてました。
僅かと言えば僅かですが、体重が増加傾向になって少しばかり
安心しました。
昨日に比べると、野菜なんかも食べる量が増えてるし、ペレットも
水でふやかした物を食べてます。

今日は朝出かける前に一時間、日中は12時~2時の2時間にエアコンを
タイマーセットして出かけました。
さすがに日中35度を超える暑さだったので、帰って来た頃には
室温も上がってましたが。
それでも、凍らしたペットボトルに保冷剤と、アルミ製のすのこ
も準備しておいたので、昨日よりは快適に過ごせたと思われます。

そして、弟がホームセンターでいい物を見つけてきました。
氷と水を入れて、その冷気で冷たい風を送る扇風機です。
さすがにエアコンをフルで付けるのは厳しいので、これも一緒に
使って電気代も節約です。
ちょっと音が大きいのが心配ですが、今は涼しさ第一ですから。

旅行中だった友人にもメールで相談したところ、夏ばてを指摘
されました。
こちらは北海道のモル飼いさんですが、北海道でも夏ばて起こす
事があると伺い、それじゃこっちは尚更危険だろう、と。
ネットでも、25度以上になるとダメと言われてたので、益々
夏ばてが濃厚になってるので、今は暑さ中心で対策中。
人間でも厳しい暑さなので、長毛種のまりゅ~はさぞかし暑かった
だろうと思われます。

まりゅ~にとっては今年が始めての夏だった上に、梅雨入りは
遅いし明けるのは平年並で暑さも一気に来た、って感じの今年の
夏は、体が付いて行かなかったのかもしれません。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://koume108.blog7.fc2.com/tb.php/45-a1e1dc59
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


