スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


少しずつ・・・

2005年08月03日 20:47

ではありますが、回復してる気がします。
今日の体重は728g。
昨日よりは減ってますが、食事はしてるので週末ほどの不安は
なくなりました。

今日は久々にゲージの掃除をしました。
床材に使ってる牧草は朝晩交換してますが、ペットシーツの交換と
ゲージの洗浄は一週間ぶり、まりゅ~の不調以来初めてです。
おしっこもちゃんとしてるし(一時は結石も疑った)、今日は
ウンチもしていました。
ここんとこずっと、糞食してたらしく、ウンチは残ってなかった
ので下痢の不安がありましたが、ちゃんといつもの形でした。
ちょっと柔らかい感じですが、腸の働きが低下してた影響でしょう。

食事の方は、野菜も食べるし、ふやかしたペレットも食べてます。
今日は弟が、粉末のビタミン材と粉末の青汁を買ってきました。
ビタミン剤は、甘みもあるので家にあるのもよりも口にしやすそう
ですし、粉末青汁はネットでモルの食欲をそそるとあったので、
試しに買ってみました。
まりゅ~が気に入らなくても、これらは私たちで消費出来ますし。

今日は凍らしたペットボトル(2L)2本を、ゲージの屋根と
横に一本ずつ配置し、昨日買ってきた扇風機をフル稼働、
日中は35度近くになるとの事だったので、念のためエアコンを
日中3時間分、タイマーセットして出かけました。
勿論、帰宅後もまりゅ~の居るリビングはエアコン稼動です。
私たちですら、エアコンを我慢して扇風機のみで過ごしている
のを思えば、まさに破格の待遇です。

飼い主の努力(モル馬鹿)の賜物か、まりゅ~も少しずつ回復
してるような気がします。
まだまだ本調子とは言えませんが、このまま夏を乗り切って
欲しいです。

もう、この際電気代はいいです。元気でさえ居てくれれば・・・



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://koume108.blog7.fc2.com/tb.php/46-4154afcf
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


