
--年--月--日 --:--


ショナゴールド

2005年08月16日 20:59

夏ばてダウンから復活したまりゅ~ですが、どうも不調の
時にあげたりんごがいたくお気に召したらしく、回復後も
催促を欠かしません。
以前はきゅうりに示していた執着が、今度はりんごへと
移った模様です。

しかも、品種限定と言う拘りよう。
ショナゴールドでないとダメのようです。

今の時期、近所のスーパーで売ってるりんごの種類はそう
多くない為、近所にない場合は、ちょっと離れた24時間営業の
大きなスーパーまで買出しに行きます。

別にそこまでする必要はないとは思うのですが、まりゅ~には
ちょっと変わった癖みたいな物があって、ただ野菜だけあげても
食べない癖に、どういう訳かりんごを食べると、その後にそれ
以外の野菜(小松菜やキャベツなど)を食べるんですよね。
ちゃんと野菜を食べるなら・・・と、先日の絶食時期を経験してる
せいか、食に関してはやたらと甘くなってます。

実際、あのダウンで結構痩せたので、もう少し体重が増えて欲しい
と言う、飼い主側の思惑もありますが。
ここ2日程は、ペレットも与えた分の殆どを食べてるし、野菜も
食べ残しが殆どありません。
牧草もよく口にしてるし、何だか夏ばてで食べれなかった分を
取り返すかのごとく、食欲魔人と化しています。
回復してくれたからもう、今は好きなだけ食べて、って感じです。

ほんと、元気でそこに居てくれるってだけで十分だな~としみじみ
と思うようになりました。
実際、今までハムを買ってましたが、3匹のうちの2匹は突然逝って
しまってたので、小動物は怖い部分があります。
まりゅ~も元気になりましたが、様子には以前にも増して気を
使うようになったみたいです。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://koume108.blog7.fc2.com/tb.php/51-e0dabd1b
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


