スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


・・・なぜ?

2005年08月18日 22:40

順調に回復して、完全回復と見て取れたまりゅ~ですが、再び
あやしい雰囲気です。
昨日くらいから何となく元気がない上に、今日は警戒モードにも
入ってる模様・・・
何よりも、体重は700gと言う、かつてないほどの低体重を記録した
為、飼い主の方がパニック寸前です。

おかしい・・・何が悪いんだろう・・・

はっきり言って、今回こそは訳が分かりません
食欲は、夏前に比べると減ったかな?とは思うものの、ここ
最近はかなり食欲も出て、よく食べています。
ペレットも、あげた分は殆ど食べてあるし、牧草も交換すれば
直ぐに食べだすくらいです。
野菜の催促もしてくるし、あげると大体食べきってます。
りんごも相変わらず欲しがってるし、正直、これだけ食べてて
体重が減ってるってのが理解できません。
そもそもお盆前くらいには、750gくらいまで増えてましたから。

取りあえず、おしっこ&うんちは問題ないし、食欲もあるようなので、
昨日くらいから好天の為に気温が上がったのが原因かと言うくらい
しか思いつきません。
確かにお盆の間は雨続きで、結構涼しかったけど、昨日から晴れ
だして今日は昨日以上に暑かったのは確かですが・・・
その上今朝方は雨だったので、涼しかったんですよね。
なので、冷えすぎても・・・と暑さ対策をちょっと弱めにして出た
のが悪かったのでしょうか。

う~ん、せっかく回復してきて元気になったと安心していただけに
今回ちょっとショックでした。
でもショックだと言っていても仕方ないので、明日からはまた暑さ
対策は万全にして行くしかなさそうです。
モルは飼いやすいと聞いてましたが、中々に難しいかも・・・
とは言え、すっかりモル馬鹿に成長してしまった我が家の面々。
今更後に引けず、まりゅ~の体調に一喜一憂の日々です。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://koume108.blog7.fc2.com/tb.php/52-05dd1518
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


