スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


・・・つかの間

2005年08月22日 22:50

喜んでいたのもつかの間、帰ってきてまりゅ~の体重を量った
ところ、なんと660gにまで激減していました。
昨日は量り忘れてしまったのですが、2日でここまで落ちたのか、
それとも今日一日で落ちたのか分かりませんが、多分過去最低です。

週末の2日間、暑い日中はエアコンを付けっ放しにし、今日も
暑くなるとの事だった為、何時もよりも2時間長くエアコンの
タイマーをセットして出かけました。
なのに帰ってきたら、朝あげた野菜もペレットも殆ど残ってて、
うんちの量も僅か。
で、慌てて体重を量ったら上記の結果でした。

てっきり夏ばてと思ってるのですが、もしかしたら違うのでしょうか?
病院でも特に問題なしと言われただけに、頭を抱える始末です。

一応、以前のような絶食モードではなく、りんごや野菜を食べる
事は食べるのですが、量はかなり少ないです。
一応、食べる気はあるらしく、冷蔵庫を開けると鳴きます。
でも、食べない・・・

仕方がないので、久々に強制的にビタミン剤を飲ませました。
今回はりんごの果汁にビタミン剤、あと酸っぱさを隠す為に少しの
砂糖を混ぜた物を、少量ながら飲んで頂きました。
やはり酸っぱいのは嫌らしく逃げようとするので、一口飲ませる
度に摩り下ろした際に余ったりんごのカスをご褒美代わりに。
これ、結構効果ありました。

2,3日ビタミン剤を与えてみて、それでも体重が減るようなら、
再度病院へ行ってみようかと思います。
う~ん、病院も変えた方がいいのでしょうか?
でも、小動物を診てくれる病院って少ないんですよね。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://koume108.blog7.fc2.com/tb.php/55-e73662c3
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


