スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


微減の日々・・・

2005年08月26日 21:24

一時期は750gまで増えたまりゅ~の体重ですが、どうにもここ数日、
減少するばかりです。
一日に5~10g位ずつ減って、今日現在645g。
体重を計りだしたのが最近ですが、ここ数日は体重を計るのが心理的
に苦痛に感じるようになりました。

餌は催促もするしそこそこ食べてますが、如何せん量が少ないまま。
日に二回、好物のりんごにビタミン剤を振りかけたりして、ビタミン
も補充してますが、あんまり効果がなさそうです。
それでも、りんごを食べた後は、小松菜とかも食べてくれるので、
食欲を促進させる意味でもりんごは欠かせません。
りんごだけは、催促してくるし、食いつきいいんですよね~
でも、りんごばっかり食べさせられないし・・・

暑いのを少しでも和らげようと、長い毛をカットしましたが、中々に
嫌がってこちらの思うほどには出来てません。
でもって、それがストレスになって・・・って心配もあるので、下手に
強行も出来ないんですよね。

ここ一週間は日中エアコンをセットしたりして、暑さ対策もやって
ますが、目に見えるほどの効果はなさそうです。
それでも、やらないよりはマシなのでしょうか。
これ以上減るようなら、また病院へ行かなきゃ・・・
でも、また異常なしっていわれたらどうしよう・・・


コメント

  1. けめこ | URL | LdZqXmug

    生牧草は?

    初めまして。今日FC2のブログを開設したばかりでいろんなところを放浪中です。
    うちもモルを飼ってるの。
    体調不良時、生牧草を取り寄せて与えたら喜んで食べてくれました。
    お腹にいいようです。
    りんごは糖分が多いからあまり与えられないし、一度お試しあれ。(^○^)

  2. 小梅 | URL | -

    けめこさん、初めまして。
    けめこさんもモルを飼ってらっしゃるんですね。
    モル飼いさん少ないので、お仲間にお会いできて嬉しいです。
    生牧草ですか!
    栄養的にいいと聞いた事はあったのですが、お腹にもいいんですか。
    以前から興味はあったので、早速試してみる事にします!
    情報、ありがとうございました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koume108.blog7.fc2.com/tb.php/58-aea898e3
この記事へのトラックバック


最近の記事


