スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


甘さが決め手?

2005年09月01日 20:23

病院で貰った飲み薬。
実は、シロップよりも粉薬の方がいいのにな~と思ってました。
何故なら、粉薬なら、大好物のりんごに振り掛ければ無理しな
くても勝手に飲んで(食べて?)くれるからです。
薬を飲ませるとなると、前々からビタミン剤を飲ませるのに
苦労してきたので、ちょっと大変かな~と思ってたんですよね。

実際、モルの口ってちっこくて、飲ませるにも時間かかるし、
困った事に私はモルアレルギーなので、長時間まりゅ~に触れて
ると、痒くなったり湿疹が出たりするので。

しかぁし!!!
今回の薬は違いました。
最初は嫌がってたまりゅ~でしたが、薬を飲ませるようになって
2日、今は嫌がりもせず飲んでます。
甘いから喜んで飲んでくれると言う言葉に、嘘はありませんでした。

薬のせいか、食欲も増えてるようです。
好きな物、食べる物を優先して、とにかく食べさせると言う方針の元、
りんごやサラダ菜を思う存分食べています。
りんごは大判振る舞いのせいか、今日なんか残してました。
あんなにりんごに目がなかったまりゅ~でも、飽きるんですね。

体重は昨日とほぼ変わらない644g。
ここずっと5~10g単位で減り続けていただけに、下げ止まりに
安心しました。
やっぱ薬が効いてるのかな~~~

あと、いちごを食べるようになりました。
ビタミンCが豊富なので、是非とも食べて欲しかった一品です。
まだ量は僅かですが、今までは見向きもしなかったのに・・・
それとも、こっちも品種限定?もしくは完熟限定とか?
中々に食べ物の嗜好が難しい辺り、何だか人間っぽくて可愛いです。



コメント

  1. けめこ | URL | LdZqXmug

    調子はどうですか?

    まりゅーちゃん、調子はどうでしょうか?
    生牧草ダメでしたか・・・中央牧草でお取り寄せされました?
    今夏場で種類が3種あると思うけど、うちの子も好き嫌いがあって、「トールフェスク」はモリモリ食べるけど、他のはダメみたいです。好みがはっきり。
    なんにせよ、これという病気でなかったのが良かったですね。ちょっと私も心配してました。

  2. 小梅 | URL | -

    けめこさん、こんばんは。
    まりゅ~、病院へ行って点滴&注射してからはいい感じです。
    恐怖の体重減少もやっと止まりました。
    生牧草は、私も中央牧草で頼みました。今回はイネ科のスーダングラスを頼んだんですが、ダメでしたね~
    りんご一つでも品種に煩いので、生牧草もきっと品種によって好みがありそうです。
    でも今回にめげずに、他の品種も試してみる予定です。
    アドバイス&心配してくださって、本当にありがとうございました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koume108.blog7.fc2.com/tb.php/62-dd58d389
この記事へのトラックバック


最近の記事


