スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


今日も通院!

2005年09月03日 23:05

まりゅ~の体重(観察日記と化してますね)
昨日 644g、本日 655g(←点滴含む?)
どっちにしても増えてます(本気で嬉しい!)

2、3日に一度点滴して・・・と前回の診察で先生が仰ってたので、今日も
まりゅ~を連れて病院へ行ってきました。
体重減少も止まり僅かでも増えた事に関して、先生は一回目の治療で
反応があってよかった、と言われました。
難しい事は分かりませんが、どうやらモルはご飯を食べないと胃腸の
動きが落ちてしまい、中々元に戻らないらしいです。
先生も、完全に回復するには時間がかかると仰ってたので、多分先生の
予想以上に反応がよかったという事でしょう。

私としては、毎日5~10g単位の体重減少が止まっただけでも、
先生を拝みたい気持ちでいっぱいです。


今回も前回同様、栄養剤や胃腸の働きを促進する薬を点滴&注射して
もらって終わりました。
点滴してもらってる間、看護士のお嬢さんと話をする間があったので、
前々から気になってた、まりゅ~の大きさについて質問してみました。
体重が少ない・・・と病気になる前から気になってたんですよね。
看護士さん曰く、今は体調不良で体重が減ってるけど、骨格的に小さい
子なので、もう少し太れば大丈夫でしょう、との事。
ちょっと(いやかなり)安心しました。

いえ、ネットで見てると♀でも体重が1kgを超えてる子も結構いるので、
気になってたんですよね。でも、杞憂で済んでよかったです。
モルにも個体差があるって事なんですね。

しかし回復してはいるものの、、昨日今日と残暑が厳しくて、せっかく
食欲が戻ってきてたまりゅ~も、少しだってるようです。
ああ、切実に早く涼しくなって欲しいところです・・・

余談ですが、りんごはジョナゴールドに続き、津軽もOKでした。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://koume108.blog7.fc2.com/tb.php/63-1ea97971
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


