スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


お風呂と喘息?

2005年05月03日 23:45

こんばんは、小梅です。

まりゅ~の体が脂っこくお尻の汚れも目立ってきた為、思い切ってお風呂に入れる事にしました。
一人じゃ色々手が回らない為、弟との共同作業です。
弟がまりゅ~をお風呂に入れ、私がその補助担当って事で入浴開始。

肝が据わってるのかよくわかりませんが、まりゅ~はさしてお湯を怖がりもせず、作業自体は順調に終わったんですが、ここで私に問題発生。
最初は咳き込む程度だったんですが、段々息苦しくなってきて、終いには喘息のような状態へと陥ってしまいました。

どうらやアレルギーは確実のようです。

以前もまりゅ~のブラッシングをしてて湿疹が出た事があったし、知り合いも喘息出たって聞いてはいたんですが・・・
自分ではまさか喘息はないだろうと思ってただけに、ちょっとビックリ&ショックでした。

咳が止まらなくなったので市販の抗アレルギー剤を飲み、着替えをした後窓開けた別室で休んでたら、一時間ほどで治まりました。
まだちょっと喉が引っかかるような感じです。
それに、思った以上に体力も消耗したようです。
薬のせいもあるのかもしれませんが、一日眠かったです。素直に寝てました。

それでもまりゅ~は可愛くて、全く懲りてないと言うかめげてません。
お風呂に入れた為に毛の手触りもよくなって、益々構いたくなります。
例え喘息が出ようが湿疹が出ようが、そんなの怖がっててペットが飼えるか!
弟の忠告も尻目に、相変わらずモル馬鹿は収まりそうもないです。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://koume108.blog7.fc2.com/tb.php/7-c38a6af1
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


