
--年--月--日 --:--


最後の検診

2005年09月17日 19:42

と言うと大袈裟ですが、病院へ行ってきました。
↓病院へ行く時のまりゅ~の装備(苦笑)

05-09-17_11-19~00.jpg



05-09-17_11-20~00.jpg


↑蓋を取ると分かりやすいですが、これでも我が家に来た時は、十分
余裕があったんですが、今はいっぱいいっぱいです。
成長したな~と思いつつ、飼い主ケース買い直す気はなし。
あんまり隙間がない方が、車に乗せてても安定してるかと思うし。

こんなかごでも、中で向きを変えたり寝たりは出来るんですよね。
今日なんか診察を待つ間、この中で寝ておりました。
最近、度胸がついたと言うか、動じなくなっています。

さて、診察の方ですが、体重も目標の700gを突破し、こちらへ通院
始めてから100g増となりました。
食欲は旺盛だし、薬は頑として飲まなくなっちゃったし、体重は増えてるしで、
これならもう大丈夫だろうとのお墨付きを。
ただ、体重が大きく急に増減した場合はまた・・・と言う事で。
そうでなければ、もう大丈夫だろうとの事でした。

そう言えば、以前検査してもらった皮膚の方も、変なカビとかは出ず、
こっちの方も治ってきてる模様です。
時々、背中の毛がカサブタと一緒に纏まって抜けますが、それ程皮膚が
荒れてる訳でもない様で、以前よりも綺麗になってきてるとの事。
塗り薬も考えたけど、毛が長いので効果が期待出来るかどうか・・・と
言われたので、今回こちらも様子見る事にしました。
実際、毛の密度があるので、毛のないお腹はまだしも、背中なんかどう
しようもないっちゃないんですよね。

体重の方は、触った感じだともう少し太っててもよさそうとの事でした。
800gもあると多いけど、760gくらいはあってもいいって事なので、
あと一息ってところでしょうか?(今720g前後なので)

しかしまぁ・・・こんな短期間(一ヶ月)で、100gも体重増減する
なんて、モルも凄いなぁ・・・と思いますね。
食べなきゃこんなに簡単に体重が落ちるなんて、羨ましい限りです。

↓帰宅後のまりゅ~

05-09-17_11-20~01.jpg



体重記録
先々日+先日 711g 本日 720g

帰宅後、車のオイル交換に行ったんですが、そこで読んでた地元の情報誌に
さっき行った動物病院の先生が載っててビックリでした。
しかも、思ったよりも若い・・・
独立開業してたから、もう少し年行ってるかと思ってました。
特技が動物の採血ってのが、ちょっと笑えました。お茶目なお人だ(笑)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://koume108.blog7.fc2.com/tb.php/72-4392aaba
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


