スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


またまた病院だ~

2005年09月25日 17:42

日曜日でしたが、今日はまりゅ~を病院へ連れて行きました。
今通ってるところは、平日休みな変わりに日曜日やってるので、
日曜休みの会社員としては、非常に有難いところです。
皆考える事は同じなんでしょう、今まで行った中で一番混雑して
いました。
駐車場が空いてなくて、空きが出るまで弟が車で待機しなきゃいけな
かったくらいです(奴を連れて行って正解でした)

本日の通院理由はお腹の毛がやたら抜け、皮膚も荒れていたから。
前々から、お腹の毛が抜けていたんですが、先日の夏ばて騒ぎの
影響で、体調崩れを端を発する肌荒れ、と思ってたんですが、体重が
増えて元気になっても毛が抜ける勢いは止まらず、こりゃあ単なる
肌荒れじゃなかろう、と思ったから。

ダニの疑いもあったため、昨日は一度洗ってみるか・・・と言う事で、
昨夜は弟がシャンプーをしたんですが、やっぱり直ぐには結果は
出そうもないし、休みでないと行きにくい為、急遽今日連れて行く事に。

一応本なんかで調べて、疑ってはいたんですが、原因は。脱毛行為

病院に行って、確証して参りました。

ああ、こんな予想は当たって欲しくなかった・・・

モルには割りと見られる行為らしいですが、よりによってうちの子も
こんな行為に走るとは・・・
ストレスかビタミン不足との事なんですが、どっちもなぁ・・・
飼い主としては、いまいちピンと来ません。
まりゅ~には、別の意見があるかもしれませんが・・・

取りあえず、今日は肌荒れの塗り薬を貰い、帰ってきました。
もし薬を嫌がって、余計に毛をむしるようなら止めると言う事で。
一週間ほど様子見て、また来週も病院です。

しかし・・・夏ばてといい脱毛行為といい、病気らしい病気で医者に
かからない
この子。如何ともし難いです・・・

体重チェック
昨日720g 今日713g
病院で計ったら700gと少し少なかった・・・
どうも、家の体重計(というか料理用のはかり)は少し狂い気味?
何時行っても誤差が出ます。やっぱ1980円じゃこんな物?

そういえば、看畜さんの中にモルがいて、飼い主さんと少しお話を。
まりゅ~を見て「小さいですね~」って言うので、その方のモルを
見せてもらったところ、まりゅ~より一回りは大きかったです。
って言うか、あれが普通のサイズなんでしょう・・・
あれだけの大きさだったら、触り甲斐&抱き甲斐がありそうです。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://koume108.blog7.fc2.com/tb.php/76-f8b3c90b
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


