スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ペットシーツ

2005年10月05日 21:54

うちではまりゅ~のゲージにペットシーツを敷いてるんですが、
これも一応、夏と冬で使い分けています。
と言うか、分けるようになったのは単なる偶然です。

最初に買ったのは厚手のタイプで、次に買ったのが半分くらいの
薄型タイプ。
実は、後者の薄型を買った時、季節は冬真っ只中でした。
で、それでも吸収力は変わらないだろうと思ってたんですが、
これが使ってみると薄手の方が吸収が弱く、2日もするとシーツの
おしっこが滲んでくるせいで床が冷たくって・・・
これじゃダメだって言うのでまた厚手を買って、昨年の冬は厚手で
過ごした訳です。

う~ん、やっぱ超吸収とは言っても、厚みの違いは大きいですよ。

夏は冬に却下された薄型を使っていたのですが、時期的に随分涼しく
なって参りました。
まりゅ~にしてみれば、今の時期が一番適温なんじゃないかと
思う訳ですが、飼い主としてはそろそろ次の手を打ちたいところ

で、寒さ対策の初動として、厚手のペットシーツをゲットしようと
いつものホームセンターに久々にペットシーツを買いに行った訳
ですが・・・

いつの間にか前のメーカーが切られたのか、品揃えが
綺麗さっぱり入れ替わっておりました。

現在進行形で使ってるやつもないよ・・・

昨今、安さが第一のホームセンターですから、安い仕入先があれば
そっちに変わるのは致し方ありません。
しかし、基本的には安い方を選んで買う私ですが、時には値段よりも
品質に拘りたい
時もあるんです。

あ~やられた~~

しかし最も困るのは、それがどのメーカーのどの製品だったのか、

綺麗さっぱり忘れてる私の脳みそ!

ダメです・・・全然思いだせない・・・

しょうがないので、次の休みには他のホームセンターを回って
みようかと思います。
パッケージ見れば、何か思い出せるかもしれない(←かなり怪しいけど)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://koume108.blog7.fc2.com/tb.php/83-bae1d72b
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


