スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


早過ぎるかもしれませんが・・・

2005年10月17日 21:53

新しいモルを買いました。
近所のお店で、3ヶ月ほど前から居たモルです。

まりゅ~の事では、土曜日は半分寝込んだようになりました。
何をしても何を見ても、まりゅ~が思い出されてしまって・・・
リビングに行けば、まりゅ~がいないと泣き、携帯電話の待ち受け
画面(まりゅ~が壁紙)を見ては泣きと、家に一人だった事もあって
馬鹿みたいに泣いておりました。

そんな私に、土曜の夜に帰宅した弟が「新しいモル買うぞ!」と。
まりゅ~が死んで1日しか経ってないから、まだちょっと・・・と
思ったんですが、何時までも泣いてたらまりゅ~が成仏出来ない、
それじゃまりゅ~が可哀想だと言われてしまいました。

どうも、思った以上に鬱陶しいほど落ち込んでいたらしいです。
自分でも、土曜日は何してたか記憶が曖昧だし・・・
そういえば、頭痛くなるくらい泣いたのも久しぶりでした。
一日、飲まず食わずで泣いたのって、初めてかもしれません。

弟に次のモルの話をされて、まりゅ~に申し訳ないとか色々グルグル
してたんですが、結局買う事にしました。
今なら、まりゅ~の為に買い込んであったシーツや牧草やペレットが
無駄にならないし、今買うのも後で買うのも一緒だと言われて。

しかも、勢いでお店にいた2匹買ってました。
本当は1匹の予定だったんですが、残った片方が寂しそうに見えて、
引き離すのが可哀想に感じてしまって、結局2匹買いました。

まりゅ~の為に、元気になったら試してみたいと思ってた多頭飼いです。
一匹じゃ寂しいだろうから、まりゅ~に友達を・・・と思っていたんですが、
まりゅ~は間に合いませんでした。
せめて、まりゅ~の代わりに、この子達が寂しくないようにと思って・・・

今度の子達は、元気がいいです。
まりゅ~が家に来た時とは雲泥の差です。
お店に長く居た分人に慣れてたのか、全然怖がりません。

君達は長生きしてね、元気でいてね、と願わずにはいられません。
まりゅ~の分も、元気で長生きして欲しいです。
まりゅ~に出来なかった事、して上げられなかった事を、代わりに
この子達にしてあげたいです。




コメント

  1. しげもも | URL | -

    やさしい&しっかりした弟さん!

    お久しぶりです。しげももです。まりゅ~ちゃんの事を知って書き込みしようと思いましたが何を言っていいのかわからず、ずっと悲しい気持ちでいました。うちの小虎もここまで元気一杯で生きてきたわけでないので人事とは思えないというか…新しい子をお迎えするのは早いとお感じかもしれませんが弟さんの言うとおり早い遅いは関係なくまりゅ~ちゃんの事を忘れないということが大切なのではと勝手に自分の考えを言っていますが…私にも弟がいますが全然そんなしっかりしてない(ーー゛)そばに弟さんがいてよかったですね~そうそう、新しくお迎えした子のお写真ぜひ見たいです!

  2. けめこ | URL | -

    出会い

    小梅さん、新しいモルズちゃんに会えたのね。良かった。
    早いとか遅いとかは関係ないと思うの。
    出会いって運命だもん。
    弟さんが飼うぞ!って思って決めたのもきっとまりゅーちゃんが小梅さんがあんまり泣くもんだから心配して、そうし向けてくれたんだわ。
    そして出会えたモルズ。
    元気に長生きしてくれるよ。まりゅーちゃんが守ってくれるから。
    落ち着いたら画像のアップお願いね。(^○^)

  3. けめこ | URL | -

    そうそうちなみに・・・

    うちも初代うちゃと、先代のモルを亡くしたとき、夫が必死に次の子を探してくれたの。私があまりに毎日メソメソ泣くもんだから。
    それが今いる子達です。
    新しい子に会わせてくれた「うちゃモル」と「夫」に感謝してます。
    小梅さんも素敵な優しい弟さんがいて良かった。姉弟仲良くていいですね。

  4. 小梅 | URL | -

    皆様、お優しい言葉、本当にありがとうございます。

    >>しげももさん

    お久しぶりです&コメントありがとうございます。
    そう言えば小虎君も、病院通いでしたよね。
    ほんと、あの小さな体で病院に通わなきゃいけないのって、
    見てる方も辛くて何とかしてあげたいって思うものですね。
    まりゅ~は逝ってしまったけど、小虎君は是非まりゅ~の
    分も長生きして欲しいです。
    まりゅ~は初めてのモルだっただけに思い入れも強くて、
    次の子を考えるのも最初は嫌悪してました。
    でも、モルのよさを教えてくれたのはまりゅ~なので、
    これからもモルを飼っていきたいです。

    弟、私と違ってマメなんですよ(苦笑)
    でも、こういう時は男は頼りになるかも・・・



    >>けめこさん

    いつもはモルが居ない店にモルが居て、モルがいつも居る
    店には居なかったのは、縁があったんでしょうね。
    元気で物怖じしない2匹のお陰で、かなり癒されました。
    これも、まりゅ~が引き合わせてくれたのかもしれませんね。
    まりゅ~のお陰で、モル馬鹿度も随分上がりましたし。
    まりゅ~の事を思い出すのはまだ辛いですが、元気なモル達の
    お陰で立ち直れそうです。

    けめこさんの旦那さん、お優しいんですね。羨ましいです。
    死んだ直後は中々次の子って考えられないから、背中を押して
    くれる存在って必要なのかな~と今回は思いました。
    うちも弟のお陰で新しいモルに出会えたので、感謝しなきゃ。

    一段落付いたら、また画像UPしたいです。
    そう言えば男の子の方は、白黒のイングリッシュなんですが、
    けめこさんのりっくんに似てるかもです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koume108.blog7.fc2.com/tb.php/89-9976180a
この記事へのトラックバック


最近の記事


