
--年--月--日 --:--


まりゅ~のお風呂

2005年05月06日 21:58

先日の、まりゅ~のお風呂の際の写真をサイトにUPしました。
今回は携帯のカメラ使用なので、小さな写真ばかりです。
お暇な方、よろしければ濡れネズミと化したまりゅ~を見ていってください。


http://ko-ume.sakura.ne.jp/moru/mour05-08.html
まりゅ~をお風呂に入れた際に起きた喘息(らしき)の発作は、一時間ほどで収まりました。
軽く済んでよかったんです。一時は医者に走らなきゃいけないかと・・・(連休中だってのに)
とは言え今後も危ういので、本格的にアレルギー対策を考えてます。

冬場はどうしようもないとしても、これからの季節はマメに洗うとかした方がいいのかな、と。
ダニの心配もあるし、毛が長い分衛生面で不安もありますしね。
犬に比べたら洗うのは楽だし、健康を心配する余り、まりゅ~の世話が疎かになるのも嫌ですし(←そんな事はありえない程モル馬鹿ですが・・・)

ネットで調べたところ、アレルギーを抑えるシャンプーがあるらしいので、現在真面目に購入を検討中。
元々は猫用のものらしいですが、小動物も可と書いてあるし、結構効果が期待出来そうなので、一度試してみようかと思ってます。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://koume108.blog7.fc2.com/tb.php/9-94a0f291
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


