スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


一週間

2005年10月20日 20:23

まりゅ~が逝ってから、明日で一週間が経ちます。
一週間前の今頃、まだ生きてたんだな~と思うと、やっぱり悔しくて
悲しくなってきます。

今頃は、家で弟と次に病院へ行く日取りを相談してたんですよね。
金曜の夜に行くか、土曜の朝に行くか、と。
金曜の夜は時間の余裕がないから、土曜の朝の方がいいだろう、って
事で決着して。
まさかまりゅ~に翌日の朝は来ないなんて知りもせず、のん気に構えて
いたんだと思うと、まりゅ~に申し訳ない気持ちになります。

結局、病院に何度も通ったけど、まりゅ~の病気の原因は分からない
ままでした。
死んだ後、病院にも連絡していません。
電話したところで生き返る訳でもないし、先生を責めてしまいそうな
気がして、電話をするのも億劫で・・・

思えば、メインで通ってた病院では、レントゲンも血液検査もしない
ままで終わっていました。
もう少し強く検査をお願いしておけば、原因もわかって、まりゅ~も
助かったのかも・・・と思います。
食欲が落ちたから、食欲が出て体重が増えた事で安心していたけど、
病魔はもっと別のところにあったんでしょう。
根本的な原因を調べず、状況に対処するだけで終わってしまったのは
今となっては心残りで仕方がありません。

でも、中々モルに詳しい医者が居ないのも現状なんですよね。
犬や猫ならいいんですけどね、モルのような小動物は専門的な医者が
少ないので、どうしても十分な治療をして貰えるとは限らなくて・・・
地元の老舗のペットショップの人も、ここは!と言える病院はない、と
言ってましたから。

死んだ原因が分からなかった為、まりゅ~の死後、まりゅ~の持ち物の
殆どは捨ててしまいました。
万が一細菌やウイルス性の病気とかだったら、感染の心配もあったし。
洗って消毒して使える物だけ残ってますが、まりゅ~の使ってたタオル
やブラシなどは全部無くなってしまって・・・
ただ、一週間ほど使ってたトンネルだけが、まだ残ってます。
これにしても、ゴミの収集日の関係で残ってるだけです。
近いうちに、これも捨ててしまう事になるでしょう。
新しい子達の為にも、危険な橋は渡れませんから。

まりゅ~の名残が消えるのは寂しいです。
でも、サイトでもブログでも写真でも、思い出せるものは多いです。
記憶からも、そう簡単には消えそうもありません。
それにある意味、新しいモルズも、まりゅ~の形見と言えるでしょう。
まりゅ~を買わなかったら、今は家に居ない子達ですから。

そうそう、まりゅ~を埋めたところに、花の種を巻きました。
パンジーの種です。
いかにもお墓、って感じにするのは嫌だったし、まりゅ~の眠ってる
ところが花でいっぱいになったらいいなぁ・・・と。
そうしたら、まりゅ~も寂しくないかもしれないしね。


コメント

  1. けめこ | URL | -

    お花

    きっときれいに咲きますよ。
    まりゅーちゃんのお花。(^○^)
    いろんな思いが交錯すると思うけど、元気を出してね。
    ランディ君とみるくちゃんはどうですか?
    新しい環境に慣れたかな?
    今度は二人のママだから世話も大変でしょうが、頑張ってその可愛い姿を早くお披露目してくださいね。

    小梅さんちは庭があるのね。
    とちょっぴり羨ましいです。

  2. 小梅 | URL | -

    けめこさん、いつも励ましをありがとうございます。
    まりゅ~の花、せめてもの供養のつもりで育てたいです。
    育てるよりも枯らす方が得意なので(苦笑)、今回は気合入れて
    頑張りたいところです。
    他にも、おやつにとれんげの種も蒔いたのでこっちも一緒に。
    春には、新しいモルズのおやつになったらいいんですが。

    まりゅ~の初七日は、元気なモルの世話に追われて賑やかに
    終わりました。
    どっちもまりゅ~の1.5倍は元気なので、結構大変ですね。
    2匹でまりゅ~3匹分くらいあるんじゃないかと。
    でもお陰で悲しんでばかりもいられなくて、かなり救われてます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koume108.blog7.fc2.com/tb.php/91-afd149d6
この記事へのトラックバック


最近の記事


