スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


新モルズ

2005年10月21日 20:46

051016.jpg


新モル達の写真がやっと撮れたのでUPします。
どちらもデジカメ(携帯含む)の音が嫌いらしく、まだまだ写真を
撮るのは難しい・・・

左の黒白の子がランディで、右の白い子がみるくです。
大きさは、写真ではランディの方が大きく見えるかもしれませんが、
実はみるくの方が大きいです。
この子は毛が長い事もあって、実際よりも大きく見えますね。

あ、でも体重もみるくの方が多くて、家に来た時点では、みるくが
876gでランディが862gでした。
どっちにしても、最大でも750gくらいだったまりゅ~と比べると
格段に大きいです。
最初に持った時、その重みに驚きましたから。

この2匹、ゲージは隣り合わせですが、お互いの姿が見えると物凄く
騒ぎ立てるので、今はゲージの間に半透明の板を当ててあります。
それでも互いの気配は感じるのか、時々相手の方に向かって鳴いたり
ゲージの金網をガジガジ齧って大騒ぎです。
まぁ、寂しくないようなのでいいんですが・・・・
でも、あんまりゲージは齧らないで欲しい・・・(歯が心配なので)

しかも妙にシンクロ率が高く、似たような行動をとる事も。
一番の面白い点は、それぞれに家があるんですが、何故か家の中には
いなくて、家の上にのってるんですよね!
2匹仲良く、左右対称に家の上で寛いでます。
中々に可愛くて微笑ましい構図なので、この写真を撮りたいんですが、
デジカメ出してくると、2匹一斉に家の中へ猛ダッシュしてしまいます。
・・・写真を撮るには、まだ絆が足りないようです。

それでも、まりゅ~の何倍も人見知りしない2匹のお陰で、寂しさは
かなり癒されてます。
元気が有り余ってる感じで、賑やかに食べたり跳ねたりしています。
特にみるくは、ご飯食べながら跳ね回ってます。
やり過ぎて、家や餌箱に当たって怪我しないかと冷や冷やものです。

それにしても可愛いですね、モルは。
みんな個性的で、それぞれに可愛くて仕方ありません。
これでまりゅ~が居たら完璧なのに・・・と思ってしまうのが悲しい
ところですが、この2匹に会えたのもまりゅ~のお陰だと思うと、
まりゅ~には益々感謝の気持ちが募ります。

この2匹頑張って育てるから、天国から見守ってね、まりゅ~。



コメント

  1. けめこ | URL | -

    可愛い!

    まぁ可愛いこと。(^○^)
    ランディ君はいかにも男の子で、みるくちゃんは女の子って感じですね。
    ランディ君、りっくんに似てる。(笑)
    みるくちゃんは、ふわっふわの毛並みですね。

  2. 小梅 | URL | -

    けめこさん、こんばんは。
    みるくは毛が長くて、本当にふわふわしてます。
    まさに生きた縫ぐるみっ、て感じです。
    ランディの方は、毛が短いけどその分艶々してます。
    以前りっくんの写真を拝見しましたけど、柄の出方、
    本当に良く似てますね~弟分みたいです。
    どっちもそれぞれに可愛いものですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koume108.blog7.fc2.com/tb.php/92-cf99842b
この記事へのトラックバック


最近の記事


