スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ティディのモル!

2005年10月26日 21:50

我が家の新モルズ。
元気な上に、各自まりゅ~の1.5倍は食べてくれます。
彼らの主食ペレットは、ニッパイ社ご用達だったまりゅ~と違い、
モルモットセレクション(略してモルセレ)と言うペレットです。

実はこのモルセレ、病気になったまりゅ~に少しでもいい物を、
と思って通販で買った物がありました。
まりゅ~はこのペレットには見向きもしなかったんですが、便利な
事に、3袋に個別包装だった為、未開封が2袋、残ってたんですよね。
新モルズを買ったお店ではモルセレを与えていたようで、捨てずに
済んだ訳です。

しかし、食べるの早いんですよね~この子達。
2袋は2週間で食べきりました。
この間、ニッパイ社のペレットも混ぜていましたが、食べる量が多い
上に2匹となれば、減る量はまりゅ~の3倍はありそうです。

夕方、新モルズを買ったお店にペレットを買いに行ってきたんですが、
そうしたら、いましたよ。
ティディの子モルが!!!
私としては、初めてみるティディです!

何か、モルっぽくなかった気もしますが、臆病だし仕草は同じモル
でした(←当たり前だ)
ランディが居たゲージで、みるくの隠れ家を住処にしてるようです。

やっぱりあれですか?
2匹一気に売れたから、モルって人気かも?とか思われちゃって、
それで入荷したとか?
だって、今まではモルなんて滅多に見なかったし。
みるくとランディを買う時も、そう言えば近所以外の店にモルの
問い合わせしたっけ・・・
もしかして、あれが理由だったりして(笑)

でもまぁ、そんな理由でもモルの普及に役立ったならいいかも・・・
とちょっと思ったりしています。
だって、こっちじゃ本当にモルってマイナーですから。
モルを飼う人が増えれば、モルの医者も増えるだろうし、モルの
グッズとかも色々出てくれそうですから。
でもその為には、お店にモルが居なきゃ話になりません。

さすがに3匹目は無理なので、この子に早くいい飼い主が現われます
ように、と思いつつ帰ってきました。
珍しいから、早く飼い主が見つかりそうですけどね。
これから寒くなるし、雪が降る前に飼い主見つかるといいな~




コメント

  1. しげもも | URL | -

    悩んでます~(-_-;)

    しげももです。モルちゃん達、とってもかわいいですね~我が家はそろそろ小虎が環境に慣れてきた頃だと思うので&とても寂しそうにしているのでお友達かお嫁さんを迎えようかどうしようか考え中です。小梅さん、どうでしょう?2モルは大変ですか?会社の人に相談したら「1匹も2匹も一緒じゃ~!飼ってしまええい~」など、とてもためになる(?)アドバイスをいただきまして…実際どうなんでしょう?

  2. 小梅 | URL | -

    しげももさん、こんばんは。

    おお、小虎君のお嫁さんかお友達ですか。
    そうですね~手間は倍になるので、大変と言えば大変ですが、
    変わらないと言えば変わらないかな~とも思いますね。
    可愛いから、大変でも許せちゃう、みたいな感じで。
    モル同士でも相性の良し悪しがあるそうので、一緒のゲージ
    じゃ無理な場合もあるようですが、それでも会話はできるし、
    お互いの気配を感じるだけでも違うと思いますよ。

    って、あんまり参考になってないかも・・・(苦笑)
    う~ん、あとは、しげももさんがこの子だ!って思えるような
    モルに会えるか?、じゃないでしょうか。

  3. みいこ | URL | mKo6HlW.

    はじめまして(*^-^)

    モルモットのブログ探してたら見つけました。(#^_^#)
    悲しい思いをされたようでつい一言かけたくなってしまって…
    小動物の命は本当に儚いですね。
    でも、すごくすご~く愛しいですね(/_;)
    私の最愛のコも9月の初めに虹の橋に行きました。
    まりゅ~ちゃんと今頃仲良くしてるんじゃないかなって思います。
    まりゅ~ちゃん、三色で体の毛が長くてとってもかわいいですね(*^^*)
    何か、うまく言えないけれど、元気出してくださいって言うのも違うし…うーんと、えーっと、またかわいいモルちゃんたち見に、こっそり覗きに来ます。
    最近同じ思いをしたモル飼いより。

  4. 小梅 | URL | -

    みいこさん、初めまして&ようこそ。

    みいこさんも愛モルちゃんを亡されたばかりなんですか。
    悲しい想いをされたばかりなのに、励ましのお言葉ありがとうございます。
    今は新モルズのお陰で元気になったかな~と思いますが、まだまだ
    まりゅ~の事を思い出すとダメのようです。
    でもこうして色んな方から励まして頂いたんだから、私も泣いてばかり
    いられないですね。まりゅ~にも怒られちゃいそうです。

    でも、本当に儚い命ですよね、小動物って・・・
    体も小さいし、病気になったらあっという間に悪化しちゃって。
    でもそんなとこも愛しいし、出来るだけの事はしてあげたいものですね。
    何も無いところですが、これからもお付き合いくださいv
    みいこさんの愛モルちゃん、まりゅ~と仲良くしてくれるといいなぁ・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koume108.blog7.fc2.com/tb.php/95-d1d86d89
この記事へのトラックバック


最近の記事


