スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ビクビク・・・

2005年10月28日 00:22

しているのは、モルズではなく私です。

何と言うか、まりゅ~の事があったせいで、モルズの様子に
一喜一憂しっ放しです。
いや、どっちかって言うと一喜三憂くらいかも・・・

事の発端は帰宅時。
まだ家に来て2週間ほどの新モルズは、相変わらず人の出入りに
敏感で、特に臆病なランディは家に出たり入ったりしております。
このランディに比べれば、みるくは結構のんびり構えてて、家人が
帰宅しても大抵は家の上に待機してるのが日課の子。
それだけ根性座ってるんだな~と思っていたのですが、今日は
何故か床に寝そべったまま動きもしない!

はい、この時点でまた私がパニック寸前です。

ゲージの扉を開けても、そっと体に触ってもじっとしてるみるく。
この状況下で私が思うのは

具合が悪い>懐いてくれたv


いやもう、まりゅ~が急に寝込んで、あっという間に逝ってしまった
ので、私としては悪い方に考えてしまうしかないのです。
分かってるけど、極端なほどに心配性で過保護です。

幸い体重の減少も見られなかったし、しっかりご飯は食べてるし、
うんちとかも普通なので、問題ないとは思います。
多分、慣れてきたのと、眠かったとかそういう理由だと思います。
その後でゲージの掃除した時には、脱走までしてくれたし、ご飯の
催促にも余念がありませんでした。

多分大丈夫・・・
私の見立ては怪しいけれど・・・

弟の方は、これだけ食べて飛んで騒いでる奴が病気な訳あるか!と
言ってるので、多分大丈夫だとは思います。
それくらい、煩いくらいに元気です。

問題があるのは、モルズではなくて私です。
こういうのもまた、ペットロスなんでしょうね・・・
自分で言っちゃなんですが、自覚はあります、かなり。
分かってるけど、じゃあどうすればいいのか?って言われると
どうしていいのかも分かりません。
目の前の新モルズをしっかり育てる事、くらいでしょうか?
実際、事の良し悪しはわかりませんが、まりゅ~への供養には
これが最善だと思ってるくらいですし。

こういうのも、時間が解決してくれるのかな~と思うので、
今は無理してどうこうしようとは思ってません。
未だにまりゅ~の写真を見ては泣いてますが、泣かないよりは
思いっきり懐かしんで泣く方がいいと思ってます。
無理に心を押さえ込む方が、何だか体や心に悪い気がするし。

まりゅ~に関しては、まだ言葉に出来ない事も多々あります。
思い出すと悲しくて、文章に書いたりって事が出来ないんですよね。
いつかそういう事が冷静に書けたら、と思います。


体重チェック

みるく 856g ランディ 867g

ほぼ横ばいって感じです。
体重が家に来た当初よりも減ってるのは、お店ではひまわりの種を
食べてたせいかな~と思うんですが。
って言うか、モルにひまわりの種ってOKなんでしょうか?
カロリー高すぎるし、如何なものかと思うんですが。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://koume108.blog7.fc2.com/tb.php/96-496509bb
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


