
--年--月--日 --:--


暴れん坊姫!

2005年10月31日 21:29

先日はランディだったので、今日はみるくの話をば。

ミルクは、見た目には真っ白なふわふわ毛並みで、一見すると
とっても綺麗で砂糖菓子か何かのようなお姫様風ですが、実は

これがとんでもない暴れ姫です。

我が家に来て2週間、既に我が家に君臨しています。
鳴き声の大きさも、まりゅ~やランディなんて目じゃありません。
人に慣れるのも早くて、物怖じしない子だな~と思ってましたが、
今じゃ物怖じどころか我が物顔です。

とにかく元気いっぱいのじゃじゃ馬娘。
食べる速さはランディの倍、事ある毎に跳ね回って牧草をゲージの
外へと撒き散らし、餌の催促には率先して陣頭指揮を執っております。
まさに女将軍のごときリーダーシップ。
お陰で臆病で慎重なランディも、みるくの声に励まされて餌の催促
コールに加わっております。

でもね、可愛い奴なんですよ。
家に来た日から触らせてくれた、サービス精神の持ち主です。
ブラッシングも嫌がらないし、触ってもじっとしてるし、ちょっと
くらい乱暴に扱っても、屁とも思わないような子です。
ランディが少しずつですが私達に慣れてきたのも、みるくと言う
存在が大きかったのではないかと思います。

ただ、余りにも元気が良すぎて、世話をするのは大変ですが(苦笑)
掃除の度に脱走を試みるし、とにかく飛び跳ねるのが好きらしく、
みるくのゲージの周りには、常時うんちや牧草が散らばってます。
その元気の半分、ランディに分けてやれよ~~~
足して2で割ると丁度よさ気な2匹です。
いや、まりゅ~も合わせて3匹で割ってもOKだったかも。

ところで、ランディにもあった妙な癖ですが、実はみるくにも
変な癖があったりします。
それは、食べる時には頻繁に水を飲むと言う事。
水を飲む量はランディの1.5倍くらいはありますが、とにかく
ぺレットを食べる時は、律儀に2、3口毎に水を飲んでいます。
野菜だとそんな事は無いので、口の中が乾くのが嫌なのかも?

水は飲まない方が問題かと思って、好きなだけ飲ませてますが、
最初はどっか悪いのかと心配したくらいです。
これだけ元気なら、病気が取り付く隙なんて、微塵もなさそうです。






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://koume108.blog7.fc2.com/tb.php/99-e0710d7e
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


