スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そろそろ夏対策

2008年06月10日 21:28

まだまだと思っていましたが、気がつけばもう梅雨直前です。
そろそろ、暑さ対策も必要かな~と言う雰囲気。

今のところ、アレルギー対策も兼ねてのテーブルクロスは
健在ですが、これもそろそろ引退です。
それでも天気の悪い日は朝晩は気温下がるし、せめて最低気温が
20度くらいにならないと・・・なんて思っていましたが、モルの水の
減りが激しいので、潮時のようです。

う~ん、これ(テーブルクロス)がないと、アレルギーが・・・・

でも、毛皮着てるモルズの事を思うと、これからは暑さ対策に
切り替えなければ・・・
モルのことを考えると、お百姓さんには悪いんですが、冷夏に
なってくれないかなぁ・・・なんて思っちゃいます。

うちの子たちも3歳を過ぎ、そろそろ老化の始まるお年頃。
夏の暑さで参ってしまわない様、今年も試行錯誤の予感が。
一番効率的な解決策はエアコンですが、このご時世、そうそう
付けっ放しにも出来そうもありません。

う~ん、やっぱり夏が近づくと、電気代上がりますよね・・・
ガソリン代が上がって家計直撃なのに・・・
今年の夏も、厳しい夏になりそうな予感です。

でも、うちの子たちが元気ならそれでいいけどね。

そろそろ3歳

2008年03月31日 19:55

明日から4月です。

うちの子達は季節に関係なく、今日も朝から元気いっぱいです。
ペットショップで買った時、4月頃の生まれと聞いていたので、
この子達もそろそろ3歳になります。
早いもので、もうそろそろ壮年期ですか・・・

しかし、相変わらずこの子達は、年を感じさせない元気者です。
大人しくて食が細く、一年と3ヶ月程で死んでしまったまりゅ~に
比べると、全く別の生き物のようです。
まりゅ~の倍以上生きてるのに、微塵も衰えを感じさせません。
毎日毎日大騒ぎで餌の催促をし、食べたいだけ食べて食べた
分だけ出して、毛並みも艶っ々です。

この2匹が病気でご飯食べなくなるなんて、想像付きません。
8年どころか10年でも20年でも生きていそうです。
そんな訳はないんでしょうけどね。
でも、ずーっと我が家で元気で居て欲しいです。




最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。